• 15 Nov
    • 合唱団演奏会

      こんにちは(*^^*)手作り屋konno のちくちくです。またもやお知らせでごめんなさい。よろしくお願いいたします。日時 11月18日土曜日時間 開場2:30   開演3:00場所 壮瞥町山美湖ホールご来場をお待ちしています\(^o^)/

      1
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 作品展

      こんにちは(*^^*)手作り屋konno のちくちくです(^^)d11月に入ってホントに寒くなってきました。風邪には絶対注意ですね!ここのところ作品展に向けて、ずっとキルティング三昧の正にちくちくさんとなっています。その作品展とは岡本洋子先生と講座の皆様の作品展東京会場です。(大阪会場もあります)開催期間2017年12月1日(金)~12月4日(月)10:00~18:00 最終日16:00会場ヴォーグ社中野新社屋クラフティングアートギャラリー私も思いきって1日に上京します。おのぼりさん丸だしですよ~でもその前にキルトを頑張らないと!です。完成目指して頑張ります

      3
      テーマ:
  • 31 Oct
    • ブロッコリー食べたのはボクです

      こんにちは(*^^*)手作り屋konno のちくちくです寒くなりましたね~朝からストーブ消さずにいます。基本、お家派お家時間の長い私ですからお昼ご飯は11時過ぎた頃からボチボチ作ります。(家族がお昼ご飯に帰って来ます)今日のお昼はブロッコリーととうきびとベーコンを炒めて・・・とブロッコリー茹でるために鍋をコンロにかけてストーブの前で暖まってました。あれ・・・ボリボリって・・・切り分けてあった株をひとつ食べられちゃいました(;o;)小さいブロッコリーだったのに~一応下向き加減に私のお叱りを受けてますが、全く反省のないフランです(^w^)どーでもいい話でごめんなさい( 〃▽〃)午後からも良い1日になりますように❤

      3
      テーマ:
  • 29 Oct
    • ミシンキルトワークショップ

      こんにちは(*^^*)手作り屋konno のちくちくです。先日25日に札幌ヴォーグ学園で開催されたミシンキルトワークショップに行ってきました。講師は菅原順子先生明るい菅原先生の講義はとっても楽しくて、目から鱗のテクニックも教えていただき、あっという間の楽しい時間でした❤無事に完成です‼ピンクの縁が少し太かったけどかわいいからいいね(^○^)ミシンキルト人口が増えてまた北海道で講習会が開かれるとすてきですよね。そんなわけで、ミシンキルトやってみたいなぁ~と思っているお近くの方はぜひメッセージ入れてください。一緒に楽しみましょう~

      2
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 文化の秋

      おはようございます(*^^*)手作り屋konno のちくちくです。あっという間に10月も数日を残すだけになってびっくりです‼充実しているというか、追い詰められているとうちか・・・(  ̄▽ ̄)さて、今日は手作りネタではありません。合唱ネタでーす🎵壮瞥町文化祭10月28日17:00~ 壮瞥町山美湖ホール伊達市民音楽祭11月12日10:00~ 伊達市カルチャーセンターそうべつ混声合唱団第25回定期演奏会11月18日15:00~ 壮瞥町山美湖ホール今年もちくちくしたい気持ちを少し我慢して真面目に練習行きました(^w^)お近くの方はぜひ聞きに来てくださいね~‼

      2
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 秋のめぐみ

      こんばんは(^○^)手作り屋konno のちくちくです。TVでステキな歌声を聴いていたらこんな時間になってしまったわ~✨さてさて食いしん坊の我が家の庭秋のめぐみを収穫しました(^^)d青ブトウとプルーンです。ブドウは収穫が遅くなってしまったので、先日の台風で傷ついて、毎日に蜂(多分スズメバチ)が食べに来るのでどんどん傷ついてこんなこんな感じになりましたけど、味はちゃんと美味しいです。プルーンのほうもだいぶ傷だらけです。つくづく農家の方のくだものへの配慮は素晴らしいのだと思います。いつもの美味しいくだものに改めて感謝です‼

      3
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 花のパターンでミニキルト

      こんにちは(*^^*)手作り屋konno のちくちくです。花のパターンで18cm のミニキルトを作っています。もとはと言えばパッチワーク講師科に掲載されているハナミズキのパターン これが18cm でしたのでこれに合わせて何枚か作っていきます。今月作ったのは Old  Fashioned Garden オールドファッションガーデンパターンの本から選んで作っていきます。何枚出来るかな~⤴ via手作り屋konno Your own website, Ameba Ownd

      3
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 2017年残り100日の運勢

      わ~い\(^o^)/出来ることはしっかり頑張ります‼残り100日の運勢は・・・残り100日運勢みくじをひく2017年ラストスパート!あと100日でしたいことは?

      2
      テーマ:
  • 14 Sep
    • ダヤンの布でミニボストン

      こんにちは(*^^*)手作り屋konno のちくちくです。今日も朝からチクチク針仕事の出来る毎日に感謝です❤先日、室蘭TOKAIで見つけたダヤンのプリント布でミニボストンバッグを作りました😊   大好きなダヤンのプリントを発見して大興奮50cm 買ってきて作りました。久しぶりのパイピングは柔らかな茶色を使いました。パイピングは何度やっても難しいですね~一泊くらいのお泊まりならこのバッグで行けそうです‼週末からは連休ですね~⤴秋のお休みを楽しみましょう\(^o^)/ via手作り屋konno Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 11 Sep
    • ピーちゃんポーチ改良型

      こんにちは(*^^*)手作り屋konno のちくちくです。先日写真をアップしたピーちゃんポーチ土曜日の講座で師匠に「ファスナーが小さくて手が入らないよ。」と、改良点を教えてもらいましたので新しく型紙から直して作りました。改良型ピーちゃんポーチ 顔も書き直してまん丸目に尾羽の所を持ち手にしてみました。かわいくなったよね🎵前回のピーちゃんと 少し大きくなってます。手も入りますよ‼ via手作り屋konno Your own website, Ameba Ownd

      4
      テーマ:
  • 09 Sep
    • ハロウィーン布で巾着

      こんにちは(*^^*)手作り屋konno のちくちくです。今日の北海道は秋晴れの青空です。風は気持ちがいいけど日向は暑いくらいですよ☀さて、先日Pinterest というアプリで画像を眺めていてかわいい巾着があったのでハロウィーン布で作ってみました。形はカボチャみたいでしょう😄この繋いだ布をひねる!ってかわいいと思うので今度は先染めで作ってみます(^^)d 皆さんもステキな休日をお過ごし下さい❤ via手作り屋konno Your own website, Ameba Ownd

      2
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 布が好き

      こんにちは(*^^*)手作り屋konno のちくちくです。昨日は師匠の講座がありましたので札幌へ行ってきました。最近は自分で運転して行けるようになったので(ナビさんのおかげだね✨)荷物は楽チン。その代わりあちこちよらずにサーっと帰ってきてしまいます。 師匠の布Get してきましたよ☀新作のものは注文してきたので来月の講座で受け取れるのかな~⤴12月の作品展に向けて、作るものが少しあるのでそれもボチボチ頑張ります‼ via手作り屋konno Your own website, Ameba Ownd

      6
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 帯の大きめバック

      こんにちは(*^^*)手作り屋konno ちくちくです。帯で作った大きめのバックをご紹介します。大きなバラ柄が特徴的な華やかな帯を使いました。帯のサイズそのままで作ったので横30cm 縦31cm マチ30cm とかなりの大きめ‼その代わり芯を貼らずに仕上げましたので柔らかくて軽いです。エコバックとして使ってもらえるといいかな~⤴実は昨日からアメバーでHP を作っていまして、いろいろ試しています。もともと持っているHP は更新が難しくなっているのでスマホで更新出来るアメバーHP はお手軽です( 〃▽〃)via手作り屋konno Your own website,Ameba Ownd

      4
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 小鳥のポーチ

      こんにちは😃手作り屋konno のちくちくです。この小鳥のポーチは少し前にデザインした物ですが、久しぶりに作ってみました。前と違って今回は巻きかがり縫いにしてみました。多分初心者さんにも縫いやすいかな~羽の所がポケットになってます。何が入るのか分からないけど、作れるポケットは作りたくなる‼可笑しいですね😃 via手作り屋konno Your own website, Ameba Ownd

      3
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 8月は頑張ります

      おはようございます(*^^*)手作り屋konno のちくちくです。7月の後半は七ヶ月(かわいい盛り⤴)の孫が遊びに来ていて、すっかり仕事も教室もお休みになってました🙆たっぷり休んだので8月は頑張らないといろいろ間に合わない感じです。以前作った夏のキルトです。50×50少し厚めの布を使っていてミシンを使って作ってます。手縫いでは難しい布もミシンならいける❗ってこともあります🎵いろいろチャレンジしてみてくださいね~⤴

      6
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 冷風扇

      おはようございます(*^^*)手作り屋konno のちくちくです。毎日暑いですが、皆様はお元気にお過ごしですか?あまりにも暑いので少しでも涼しくならないかな~とミニ冷風扇を買ってみました。すぐ前で運転すると確かに涼しい。でも、もちろん部屋全体を冷やすものではないのでσ( ̄∇ ̄;)エアコンとは違うよね~昨日これを買いたくて伊達の電気屋とホームセンターと廻りましたがミニタイプで残っていたのはこれ1つでした。暑さで扇風機の棚はすきすきでした‼そうは言っても北海道。夜は少し涼しくなるし、暑いのもどれ程続くか分からないのですけどね~今日も1日熱中症に気を付けて、元気に過ごしましょう\(^o^)/

      4
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 余裕のない・・・

      こんばんは(^○^)手作り屋konno のちくちくです。先日お知らせした手作りイベントが明日に迫っています💦ですが、私が作れたのはバックが二個だけあとは作りかけが1つこれから頑張っても仕上がるかなぁそんな中余裕もないのに、寄せ植を作りました✨全くもって困ったもんですとにかく明日は白老へ行きますイベントは楽しみたいです❤皆様のご来場をお待ちしております‼

      2
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 白老で手仕事の会

      おはようございます(*^^*)手作り屋konno のちくちくです昨年も好評のイベント白老の蔵を会場に手仕事の会があります。7月8日(土)10:00~18:00ステキな手仕事の作品がたくさん並びます。お気に入りの一品に巡り会いますように❤私も遊びにいっていますよ~⤴

      3
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 久しぶりにランチ

      こんにちは(*^^*)手作り屋konno のちくちくです。久しぶりに友達とランチしてきました。お家でちくちくしてると、ついつい友達とランチなどは後回しにされて時期を逃してしまうのですが・・・今日は行くことができました\(^o^)/伊達市のかちまめランチプレート、ハンバーグですお野菜がたっぷりで安定の美味しさ❤そのあとダッチオーブンで焼いたパンケーキこれはシェアして食べました。ほっぺが痛くなるほど笑って楽しい時間を過ごしてリフレッシュ❗幸せです(^○^)いつもいつもありがとう。感謝です❤

      4
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 夏至の朝

      おはようございます(*^^*)手作り屋konno のちくちくです。今日は夏至ですね。路地植で冬越しをしたバラも咲き始めました。次から次へと咲いていきます🎵楽しいです‼

      3
      テーマ:
リボン刺しゅうの手作り屋konno
刺しゅう用リボンの販売をしています。かわいいリボン刺しゅう楽しみましょう♪
AD

プロフィール

ちくちくさん

性別:
女性
お住まいの地域:
北海道
自己紹介:
布系手作りが好きで毎日ちくちく・・・って言いたいけど けっこうPCの前でゲームしてます 仲良くし...

続きを見る >

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。