節約してる? ブログネタ:節約してる? 参加中



こんにちは~~(^^)/手作りkonnoのyukoことちくちくです。


今日のブログネタ「節約してる?」は胸にずきんと・・・( ´艸`)


いろんなことを節約してすっきり賢くそしてお財布にゆとりの出る暮らし方がしたいですよね~~。


ですが!

我が家といえば、電気代の請求書をみてΣ(=°ω°=;ノ)ノびっくり

携帯の請求書をみて((>д<))びっくり!!の有様。


これじゃあダメだ。


そんな節約のために作っていたわけではないのですが


ちょうどいいタイミングで昨日から

前にワンピースを作った残りの端切れでルームシューズを作りました。



ウールのチェック布にえんじの内側がかわいくできたな~と大満足です。


これで寒いおうちの中も少しは気持ちよく暮らせるかも・・・(-^□^-)


参考にしたのはこの本です。

自分で作るルームシューズ/青木 恵理子
¥1,080
Amazon.co.jp

そうそう節約ですけど、

とりあえずゲームの課金はやめようとか、

電気ストーブをつけないで私がストーブのそばに行こうとか・・・


早く春が来ないかな~と思う今日この頃です(^_-)-☆



刺繍用のリボンをお探しの方はこちらからどうぞ(*^-^*)


リボン刺繍の手作り屋konno





ぽちっとお願いいたします(^^♪


にほんブログ村


にほんブログ村