こんにちは~\(^o^)/
手作り屋konnoのyukoこと、ちくちくです!

今日はこの夏最初でおそらく最後のドライブで「積丹でウニ丼食べる~」へ行ってきました。
積丹にはウニ丼のお店がたくさんありますが、今回は知り合いの人に紹介していただいた漁師民宿に予約を入れて行ってきました。

たっぷりのウニにイカ刺をサービスにつけていただいて、ほんとに美味しかった!
海鮮丼は食べたことがありましたが、ウニ丼は初めてでした。
あまーいウニがたっぷりのったご飯は最高でした。
車で三時間、ちょっと遠いけどまた行きたいな♪

そのあと神威岬によりました。



積丹ブルーの海、きれいでした。

北海道の夏もあと少し、まだまだ楽しめますね(*^^*)