もうすぐ12月。

雪も積もって冬になりました。

今週もはじめから楽しい出逢いや、

わくわくな出来事が盛りだくさんで、

あまりの忙しさに、

ブログやFBの投稿も追い付かない感じでした。

そんな中で、

今日もお友達がお友達の贈り物を携えて来てくれました。

愛の絵本頒布会?


今月の一冊です。




いやぁ、やられました。

一人でお店で残業中に読んで、

泣いてしまいました。

恐れ多くも私のお店のようだと。

一冊の本が心を揺さぶる。

ほんの小さなメモが、

心を暖かくする。

偉大です。

この本も、この本を選んだ彼女も

素晴らしいなあ。

誰かと誰かが繋がる。

誰かの人生と人生が交錯する、

それが化学反応となって、

また、新たな可能性や希望に繋がる。

たくさんの人を幸せに出来る。


何かを売る のではなく、

私がしたかったのはこういうことなんだ、と

再確認。

この感動や本の良さを伝えるには

私の言葉は拙すぎるので、

お店でぜひ、ー実際に手にとって

読んでみてください。



素晴らしい本を贈ってくれる彼女の営んでるお店

北広島にある Bookcafe 風味絶佳さん。

彼女のお眼鏡にかなった色々な本が沢山あります。

きっとあなたの心を揺さぶる一冊も。

風味絶佳さん