今日はひとり餌になった黄色いお兄ちゃん2羽が新しい飼い主さんの元に旅立ちます



小梅がずっと側で面倒見てくれていましたが







いよいよお別れの時間が迫ってきました








それを察知するのか いつになくそわそわ









まるで自分の仔猫のように溺愛しています










セキセイインコの雛は生まれてから2週間目でフゴに移して人間の手から餌を与えて慣れさせます







餌は温かくふやかした餌を二時間おきにあげ続けます、その作業をひとり餌になるまで2週間  雛が餌を人間の手から食べなくなるまでやるんですよ









そしていよいよ今日でお別れです   最後に小梅はペロペロと雛を舐めてあげました









優しい小梅に面倒見てもらった雛たちは元気に巣だっていくのです








おチビちゃんは後少し頑張ってね
(  ^∀^)