『もうひとつのルミナリエ』

テーマ:


   ルミナリエも今年で 21年目になりました



ルミナリエ”のキャッチフレーズ
『鎮魂と復興』


あの光は、光の一つひとつは、死んでいった人々の魂やいのち、そのものです





まだこの世の光をみることなく、お母さんのおなかのなかで死ぬしかなかった赤ちゃん。生まれたばかりで何も知らず、これから幸せになるべく生まれてきたはずなのに、死んでしまった赤ちゃん。生んであげられなくてごめんねと泣き叫ぶ女の人。守ってやれなくてすまないと息絶えた男の人。 



どれほどの人間が知っているのでしょう。目の前で愛する人間が死んでゆくのをただ、助けてやる力もなく、呆然と見つめるしかなかった子供たちの心を。どれほどわかっているというのでしょう






ルミナリエにはそう言った綺麗なイルミネーションの裏側に鎮魂の思いがあるのです。






今年もたくさんの亡くなられた方々が見に来られていました
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)









毎年  空を見上げて

生き残った僕たちは今年も元気で頑張ってますよと御報告しています。
(〃^ー^〃)
AD

『ルミナリエ』

テーマ:


     みなさん こんにちは
      (〃^ー^〃)



今日の神戸は晴れ時々⛅
今日から気温が下がってくるので風邪など引かないように気をつけてお過ごし下さいね


昨日 三宮で開催されているルミナリエを見てきました

昨日は暖かかったので物凄い人が
取り敢えず列に並んで大丸横をイルミネーションにそって歩きます








で 見えてきました






今年はブルーが強いですね(*^^*)






だんだん近づいてくるとやはり迫力が





さあ 光のトンネルにようこそ!






とっても幻想的で綺麗です





なんか おとぎの国に来たみたい(*^^*)








ここを抜けるとメインの会場に








見終わった後はいつもは屋台のたこ焼きや、焼きそばなど食べるのですが友達と一緒だったので三宮駅前でスパゲティーを久しぶりに頂きました_(^^;)ゞ







五右衛門のハーフ&ハーフです(*^^*)


久しぶりだったのでめっちゃ美味しかったです❤
AD

『忘年会とお礼パート2』

テーマ:

取り敢えず梅田まで出てそこから地下鉄で心斎橋に  途中阪急横のイルミネーションが綺麗でした







で、心斎橋はと言うと
   やはりめっちゃ混んでました








行ったのは『ビストロ,ダ,アンジュ』
田舎風フランス料理のお店ですがリーズナブルな料金で本格的な料理が味わえるので老若男女 とっても人気なお店です







前菜の前にファアグラが出てきました







自家製のパンは食べたいだけ持ってきてくれます  







僕は三回おかわりしました_(^^;)ゞ



そして前菜のカルパッチョ






この前菜もメインも全て4種ぐらいの中から好きなものをチョイス出来ます





この魚料理も美味しかったです❤



そして主役登場






やはり肉を選んでしまいました
どんだけ肉が好きやねん(>_<)


そして最後のデザート
バナナのミルフィーユ仕立て







これも間違いないです(*^^*)

楽しくお喋りして、楽しく食べて
今日も大満足な1日になりました🎵


終わってから道頓堀をブラブラしてから帰りました









それでは今日もお疲れ様でした(*^^*)



最後まで見ていただいてありがとうございました。


じゃあにぃ~っ





AD