2015年 富士山 裾野~富士宮を巡る | クマ子のブログ

クマ子のブログ

おから(イタグレ2008年7月生まれ女子)のこと
おでかけ記録など。
YouTubeでも記録をのせています
https://youtube.com/user/ois7020





2015年初投稿です
今年も宜しくお願い致します。


1/9 ご利益がありそうな富士山方面へ出かけてみました。
↓十里木高原展望台からの眺め


すんばらしい眺め!
↑ ここに到着するまでに
階段を上って、上って、上って・・・汗だくになりました


すごい霜なので過保護な飼い主・・・
愛犬は抱っこで登り、苦行のよう・・・



↓ガラス細工みたいな霜は繊細でちょっと触ると
バラバラと崩れます。






↓上る前はこんなに霜で真っ白でしたが
実際は日差しがしっかり当たって
下り道は解けてぐちゃぐちゃでした。
展望台まで上って降りて1時間くらいだったかな・・・




次は富士宮の浅間大社へ



神奈川から見る富士山とはちょっと違うね。








おみくじは中吉 富士山形のお守りつき



絵馬も書いて健康長寿とあれやこれやをお願い




神社の近くで富士宮焼きそばと”しぞーかおでん”を食べました。
テラスでは湧き水がコップに汲んで飲めるようになっていて
ランチと一緒にまろやかなお水を頂きました


白糸の滝も寄ってみました
(ひょっとして子供の頃の遠足以来ぶりかも!)
川から流れ落ちるのでなく
岩から染み出てるのがすごい!



↓ふむふむ・・・




お土産に(?)トイレットペーパ買いました
折ると 逆さ富士になる!(笑)


帰り道途中の駿河沼津PAから見た夕日





今年もいい年になりますように


にほんブログ村