クマ子のブログ

愛犬(イタグレ2008年7月生まれ女子)のこと
おでかけ記録など・・・。


テーマ:

 

11/8 鎌倉ハイキングの予定でしたが

まさかの雨!

のんびりランチしながら雨が止むのを待ちました

 

 

一緒に行ったのはKaoriさん(アロマくん、ジュノちゃん)

 

 

はなさん(アンディくん)

 

 

 

このメンバーでのおでかけは久しぶりだね。

お互いの近況報告・・・

私は声帯炎だったので

ほとんど目とうなずきで会話に参加です。

 

 

お土産も頂きましたありがとうございます♪

 

「焼きりんご」おいしすぎて追加で頼んでしまった

 

 

雨は止んだけど

次の雨雲が来そうで怪しいので

ハイキングは諦めてお寺へ。

 

 

案の定降ってきました

大きな屋根のある境内で雨宿り。

ザーザー降ってきたので助かりました

 

アンディくんとおから↓

 

「♪お前を嫁に もらう前に 言っておきたい ことがある~♪」

↑亭主関白っていうお顔じゃないね。

おぼっちゃまアンディくん爆  笑

 

写真を撮ったり↓

 

 

おやつを食べたり↓

 

はなさんにもらった鶏肉のおやつが大人気

ジュノちゃん・・・いつもこんなグイグイじゃないよね(笑)

 

 

 

おからも最近お出かけしてなかったから

久しぶりに刺激的な日だったね

 

 

 

次のハイキングこそは晴れますように。

またまた遊んでちょうだいませませ~♪

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月下旬に風邪をこじらせ

声帯炎になりました。

風邪になってすぐに病院に行ったのに

喉だけ症状が残ってしまい

仕事で喉をつぶすという・・・えーん

 

 

声が約2週間出なくて

楽しみにしていたハロウィンも3連休予定もほとんどキャンセル

お友達にも職場にも大きな迷惑をかけてしまいました・・・

声って出てるときは何とも思わないけど

出ないとこんなに生活が不便なものかと

声のありがたさを感じる日々でした。

 

 

 

家でちんまりしていましたが

プロ野球の秋キャンプ中継が

じっくり見られて

ますます野球オタクになりそうです。

 

 

 

今は9割がた声が出るようになりました

予定がこなせるってすばらしい・・・

喉に効く飴や漢方も更にラインナップが充実し

冬に向けて怖いものはありません!(笑)

 

~そんな中~

 

お仕事の関係で母校に行くことに♪

卒業以来○○年ぶり!

懐かしい~

(けど教室に入っても余り記憶が蘇らないのは

なぜだろう・・・笑)

 

 

 

守衛さんに挨拶した一瞬だけ

学生気分に戻った気がした・・・かな?

カサッカサの声で

「さようなら~」って言ったら

あの時の様に優しく挨拶してくれました。

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/18 stechiさん(アンちゃん、ステラちゃん)

kaoriさん(ジュノちゃん)と横浜さんぽ

 

中華街で食事をしてから

Wancottで遊びました

ハロウィン写真撮影台があったので

kaoriさんから食パン帽子を借りて被せたら か、可愛い!

 

 

 

ハロウィンの日にアップしたかったな・・・(悔)

 

 

ドッグラン

みんないい子に仲良く遊んでいました

 

 

「ここ楽しいね。」

 

 

 

 

 

1時間遊んだのですが最後は2ワン貸し切りでした・・・

クール女子2人きりだと遊ばないから

結局スナップ撮りになります(笑)

 

 

ステラちゃんアンちゃんは一度お別れしたのですが

また合流することになりました お茶して待っているところ↓

 

この日は寒い日で

またまたジュノちゃんが帽子を貸してくれたよ

 

 

 

 

 

「アッタケェ・・・」

 

 

でもジュノさんサイズなのでおからが被ると

顔のパーツが真ん中に集まってきて

ものすごいしょんぼり顔に・・・

飼い主爆笑・・・

 

 

しょぼぼーーーーん↓

 

 

いや、本当は暖かくて眠くなっちゃったんだよね。

 

 

 

この日の目的は壁に描かれた

エンジェルウィングで撮影すること。

 

 

前回は↑ここでしか撮らなかったので

今回は他にも2か所で

 

 

 

ギャラリーの前にも翼の絵が・・・

お店の人の心遣いかな

ワンコにぴったり

 

 

ステラちゃん、アンちゃん

Welcome back!

残念ながら写真がこれしかないけど

一緒におでかけ楽しかったね。

 

 

 

パンの帽子、

温かくて気持ちよさそうだったなぁ・・・

私もかぶりたい・・・

ブリオッシュがいいな

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/16 お友達の家でホワイト餃子ランチ

 

 

 

「なに?餃子!?」 左からジルちゃん、 レモンちゃん トマトちゃん

 

 

ほへ~(~_~)顔のそらちゃんとルートくん

 

 

 

 

壁に持ち寄ったハロウィングッズを飾って

撮影コーナー作ってみた

 

「男女7ワン秋物語」↓

 

 

 

浴衣、甚平でも記念写真

 

 

sou・souの「菊づくし」の生地の

浴衣の3ワン+洋服のmasamiさん

 

 

おからはお友達のお家の広いお部屋でみんなと大はしゃぎだし、

飼い主はコスチュームを取り換えっ子したりして

大いに盛り上がった大雨の日のお宅訪問でした♪

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5日目 北海道旅行最終日

函館を回ります

ペンションの部屋からの風景。

前日は夜にチェックインしたので

新鮮なかんじ。

 

 

 

ペンション カントリーボーンさん

お世話になりましたー♪

チェックアウト後 車を置かせてもらってそのまま

歩いてさんぽ

 

 

 

 

 

 

 

前日シルエット見えていた教会はこんな風だったんだね。

朝の町に響く鐘の音がいい感じでした

 

 

 

 

 

 

 

↓八幡坂 みんな写真を撮っていたから

私たちも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小樽、神戸、横浜、長崎

今まで行ったことのある港町を思い出しながら

似ているところ似ていないところ

いろいろ比べたりして テクテク・・・

 

 

 

ステキな坂道が多いね

こんなところをいつも散歩できたらいいのに・・・

 

 

と思っていたら 地元のイタさんに会えた♪

「いいところですね~」

 

 

↓左、私たち 右 地元の方

服の季節感が違いすぎる・・・(笑)

実はこの日は暖かく私も汗ダラダラでした

おからのコートをバッグに入れるのを渋って着せていました口笛

 

 

車に乗って湯の川温泉の方にある根崎公園に行ってみました

土手、気持ちよかったな~ ↓遠くに見えるが温泉街。

今度行ってみたいけど、ワンコOKの宿あるかな・・・ 

見えている山はペンションがあった函館山

 

 

 

ドッグランに寄ってみた

 

 

 

随分厚着だね~って言われているみたい(笑)

ここでもイタさんに会えて嬉しかったね

 

 

トラピスチヌ修道院に行ってみたけど

ペット不可だったので

建物が見えるところから写真だけ。↓

 

 

 

近くにある市民公園に行ってみました↓

ここでは「雪虫」じゃない?というフワフワの虫が沢山飛んでいました。

どうだったのかな。

白樺の北海道ぽい写真もそろそろ撮り収めだね

 

 

 

 

 

港の摩周丸とも記念写真

裕次郎ポーズでお願いします!

 

 

私たちは朝市に行けるような朝型人間ではないので

午後、閉店準備の市場を雰囲気だけ確かめました

 

 

 

ワンコOK海鮮丼のお店もあっていいね♪

 

 

 

五稜郭も歩いたよ 函館、散歩にいいところ沢山あるね

 

 

15000歩くらいを記録して

さて帰途へ

函館駅に着くと 到着した時とボードが変わっていました↓

滞在中に見たNHKのローカルニュース

トップニュースが「大谷、腕の手術成功」

だったのが印象的でした

やっぱりすごいヒーローなんだな。

 

「来年も北海道来たいけど大谷さんはその頃も迎えてくれるのー?」

 

 

 

帰りの新幹線も大事をとって

仙台で一時下車しましたが

何も問題なし。

次は直行でも大丈夫そうだね。

 

 

 

こうして9歳の北海道旅行が無事終わりました。

毎回いろいろ学んだり、試行錯誤したり

経験を次に活かしながら来たつもりですが

今回の旅程はおからの体力に丁度合った旅だったと思います。

年齢とともにもっと気遣ってあげないといけないと改めて自覚もしました。

また、一緒に楽しく旅できるといいな~

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/13 4日目

7時。

家ではこの時間はまだ寝ているから

眠いね

 

 

 


 

 

 

これから樽前山に登るので

防寒着です↓

 

 

 

 

 

11時ごろに7合目の駐車場に到着。

このタイミングで帰る人も多かったです

すでに下山したハイカーに

「上は風が強いよ~」

とか

駐車場のおじさんに

「そのワンちゃん大丈夫かね?」

と言われ上る前から私も若干不安に・・・。

 

 

地面は石がゴロゴロなので初めて靴を履かせました。

本当は事前に練習して慣れさせるべきでしたが

ぶっつけ本番になってしまい反省。

 

大分前に災害時用に買っておいたもので

(旅行の直前まで持っていたことも忘れていた)

当時試着もせずに買ったのですが、サイズ感もよく

ひょいひょい歩いてくれたのでひと安心♪

 

ただし!なぜか右前足だけが履くとおかしな着地になるので

あきらめて3本だけ靴をはかせ

一本裸足ということになりました・・・

 

 

四本履いているのはこの瞬間だけ↓

 

登山を始めてすぐに振り返るとこの風景↑

支笏湖と紅葉が絶景でした

 

 

石の道を初めての靴で 登山・・・ 

チャレンジングだね・・・(ゴメン)

 

でも気にしてない感じで

順応するところは

キミの長所だと思うよ・・・

 

 

 

 

だいぶ上ってきたね

このへんが森林限界↑

 

この先が遮るものがない

風との闘い↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂まであと300m あの先が頂上だよ

ここからはウワサどおり

横風がホントーにすごかった 

 

 

 

 

強風でロングリードの先のおからが

凧みたいに飛んじゃうんじゃないかドキドキ

 

 

 

 

着いた~! 風が強すぎて

写真の構図とか全く考えられなかった・・・

とにかく必死で記録の一枚

 

 

 

のぼったよー!

よく頑張ったね~

 

 

 

夫はさらに尾根伝いに西山を目指すといいますが

私は頭がクラクラしてきたので

おからと一緒に下山することに

(クラクラはすぐにおさまりました)

 

「じゃ、あとで・・・」

 

 

 

夫が撮った西山山頂写真

 

 

 

 

 

 

虹が見えてテンションあがりますが

カメラを夫に貸してしまって

スマホしかなーい!えーん

 

 

 

上りのときより

紅葉が綺麗に見えたね

 

 

無事に7合目駐車場まで戻ってきました

1時半くらいだったかな

2時間半の登山でした

 

一足だけキレイ・・・↓

 

 

この日は函館に移動して

ペンションにとまりました

函館山の下のほうなので夜景が綺麗

夜、近所を散歩してみました

 

 

 

 

 

 

湖、登山、夜景

盛りだくさんの一日が終了

次はいよいよ最終日

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/12 3日目

前夜降った雨も止んで

朝の散歩

 

 

 

宿泊施設のドッグランで

朝からアジリティ

(フードを置いて導いたニヤリ

 

 

 

ワンちゃん足湯は

入った瞬間びっくりして飛び出したけど

!!気持ちいかも」と思った瞬間

じーっと していたので

良さが分かったかな

その後は一日足がスベスべだったような・・・

 

 

 

施設の庭で紅葉写真

 

 

 

 

 

 

チェックアウトして近くの「白絹の床」をお散歩

 

↓屋外の公共足湯のお湯を手に取って

ちょっとだけ足を温めます

 

 

 

本当は前日行くはずだった登別方面に行きます

日和山展望では噴煙と湧き上がる湯の迫力がすごかった

 

 

 

ぶくぶく シューシュー すごい音です

さっきまでの寒さがうそのように

蒸気で辺りは暖かかった

 

 

 

下に見える大湯沼には後で行くよ

 

 

 

 

先にある倶多楽湖。

摩周湖と同じくらい透明度の高い湖だそうです

青が綺麗

 

 

 

 

 

さっき日和山から見下ろした大湯沼に到着

 

 

モクモク シューシュー 

硫黄の匂い・・・

 

 

 

ほんわか温かいね

 

 

雨が降ったり晴れたり 

へんな天気でした

 

 

 

 

登別 地獄谷↓

ここは観光客が多かったね

日本じゃないみたいな気がした

 

 

「いたずらばかりしてるとジゴクに連れていかれちゃうよ」

と愛犬に耳打ちしながら歩く意地悪飼い主・・・

 

 

 

 

 

 

 

「ここが登別だワン」あしあと

 

 

夕方 洞爺湖のホテルに着きました

居室から直接洞爺湖に出られたので

お散歩するのにとても便利。

 

 

 

花火が上がってドキドキの15分間 ↓

 

 

展望露天温泉がまるで洞爺湖に浸かっているかのようなつくりで

思わず「極楽 極楽ー」 って言っちゃいました温泉

 

次の日は旅行の一番イベント

樽前山登山です

ファイト!

 

つづく

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/11 二日目

ペンションで朝ごはん

奥さんがおからにも

肉や野菜をくださいました。

お皿に山盛り頂いたけど

朝ごはんにはその一部だけ。

 

「全部でいいのにー」

 

 

 

小さな器に沢山の地産のおかず♪

どれもおいしそうで朝から食欲出ます!

ミルクは朝絞ったものだそう。

 

 

 

 

外ではリスも朝ごはん食べていました

 

 

 

 

ペンション前で↓

 

 

ペンションの奥さんによると

数日前に雪虫も見られ、いよいよ初雪の頃だそうです

私たちが来た前日くらいからぐっと寒くなったらしい。

 

 

 

この日は雨が降るのが確実だったので

雨雲と競いながらの行動です。

 

 

羊蹄山↓

 

 

 

 

 

紅葉に合わせて来た北海道は

3回目になりますが

今回が一番です♪

 

 

「サブイ・・・」

 

 

 

 

 

 

神仙沼に着いてコートを着せたのですが

それでも震えが止まりません・・・

そんなに寒いー?

 

 

 

 

「チャブイ・・・」

 

あまりに寒そうなので

インサレートスーツに着替えたところ

急に足取り軽く歩きだしました

サスガ最強スーツ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかな紅葉に息を呑みました

地元のニュースでもここ数年で一番鮮やかな紅葉とのこと。

晴れていればもっと・・・とも思うけど

雨じゃないだけヨシとしよう。

 

 

 

神仙沼ハイキングを終えて

車に戻ると雨が激しく降り出し

この日の予定は(その後の予定が)大幅に変更にえーん

 

この日のこの後はとりあえず道の駅巡りで

各地域の情報収集。

 

夕方 北湯沢温泉の宿に着いて

温泉につかり、冷えた体を温めました

 

 

体力有り余っている子が

広い部屋で1人ノンストップで走り回り

困りました・・・

家では走ったりしないのに

調子に乗っちゃうんだね

修学旅行の子供と一緒だ・・・ゲッソリ

 

次の日の天気も朝が雨の予報で

更に予定はB案からC案へと移ります・・・ショボーン

 

つづく

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/10から5日間北海道 道南を旅しました。

今回は初めて新幹線で北海道へ。

新幹線は奈良旅行でも経験しているのですが

今回は長距離なのでどうかな・・・

ドキドキの出発ー

 

朝6時の新宿駅をうろうろ

「ネムー」

 

大宮に移動後 新幹線の時間まで

駅の周りを散歩。

着いたころは人もまばらだったのに

一周して駅に戻ったらすっかり通勤ラッシュが

始まっていました

 

東北新幹線に乗るよ

 

 

 

普段から電車で出かけているので

いつもの電車なのか新幹線なのか

おからに違いは分からないかも・・・

席に座るとすぐに寝てしまいましたぐぅぐぅ

でも今回は時間が長~いのだよ・・・

 

 

 

 

時々目を覚ますけどまた寝てしまいます。

熟睡モードになると体を横にしたそうなので

カバンを倒しましたぐぅぐぅ

 

 

盛岡駅で一旦下車

万が一何かあったときの為にと

下車するよう切符を手配していたのですが

これといってすることもなく。

これなら函館まで直行できたかな・・・

↓乗ってきた新幹線

 

 

 

 

盛岡からまた新幹線に乗っていざ北海道へ。

途中で食べた牛タン弁当、

紐を引っ張るとホカホカになっておいしかった~

おからも車内でごはんタイムでした

 

 

青函トンネルを通ってあっという間に

新函館北斗駅到着

↓乗ってきた北海道新幹線はやぶさはやぶさはやぶさはやぶさはやぶさ

 

 

「ココハドコ?ワタシハダレ?」

 

 

♪はーるばる来たぜはーこだてー♪

どうしても歌っちゃうよ

2年ぶりの北海道は

おからにとっては初めての函館からスタート

 

 

記念スタンプ↓

 

 

 

寒くて着いたら即ダウンコートを出して着ました

レンタカーに乗り換えて旅の始まり♪

 

 

函館北斗駅から近くにある大沼公園に行ってお散歩しました

おからもコートを着せたけどまだブルブル・・・

やっぱり寒いね

 

 

 

展望台から見える大沼と小沼

曇っていて暗い写真ですが

本当は絶景でした・・・

紅葉には少し早いかな

 

 

寒いから寄り添って

暖取ってます(笑)↓

 

 

 

 

 

この後この日のお宿のある

ニセコに向かいました

ひたすらドライブ

 

 

まっすぐな道を見ると

「北海道にいるんだ~!」

と実感沸きます

 

 

一日目はほとんど移動となりました

飛行機とは時間の使い方が全く変わってしまいますが

列車旅はおからにとっては

緊張する瞬間が少なく(多分なかったと思う・・・)

結果、私の精神衛生上にも良かったかなと思います。

 

 

この日はペンションでゆっくり休んで次の日に備えました

 

つづく

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

海おさ2017秋はいいお天気になりました

 

 

はなさん(アンディくん)のお母さまから

おいしい鶏肉おやつを頂き

これがこの日がんばる原動力となりました♪

 

 

かわいいブーツを買ってみました

オーストラリアのムートンブーツで有名な

”あの”ブランドそっくりのロゴが

入っていてかわいい(笑)

 

 

 

 

てぃあちゃん↓のお家のタープに入れてもらいました

おいしい栗ご飯むすびを頂き

秋を感じたなぁ

 

 

 

今回うちは「親一人ワン一人」での参加だったので

車もジャズちゃんちに乗せてもらって

助かりました~

 

 

 

日差しが強いからタープでゆっくりしてたんだよね

 

 

 

 

 

会が始まる前に会場一通りクンクンして

ご満悦ー

 

 

てぃあちゃんママに小玉スイカのフリーズドライをもらったよ

初めての味だね

 

 

 

海おさレースの時は直前になってもちっとも

覚醒しません 

 

 

 

レース写真をkaoriさんが撮ってくれました

「あ!ジュノママ!」

って顔してます(笑)

 

 

「ん?」

 

 

「あの子にし~よう」

 

 

後半はお友達に幅寄せして

一位を逃して終わりました

いつも通りだね

これでいい~のだ!バカボンのパパ

 

走り終わってよその子を応援する

おから、チモちゃん、ジーナちゃん

 

 

今回は昼食コーナー近くのタープだったので

並べられたごちそうを見ることができました。

みんなのお腹を満たすために

こんなに沢山用意されるんだなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

アンディくん 久しぶりに会えた~

 

 

「アンディくん大磯デートいつ誘ってくれるのー」

 

 

 

いつもはジャーちゃんとおからおソロ服でしたが

この日はワンと飼い主お揃い服でした

「いいね!」と沢山の人に声をかけてもらって

びっくりな嬉しさでした

 

 

 

でもジャーちゃんとのおソロ服も持って行ったよ↓

 

ラスティくんベガちゃんのお家に仲間入りしたアスくん

はじめまして♪

レッドにホワイトマスク・・・ キュンキュンしちゃう

 

 

 

 

ハイジくんのところもおソロ服

よく見ると配色が違っていてステキ

 

 

 

ここにもいたよ おソロ組!

チモちゃんモナちゃんはTacacoさんともお揃いだったのに

写真撮るの忘れた~(悔)


 

ジュった~ん♪

羊毛ジュノさんの前で一緒にとるよ

お二人、惰性感がすごすぎない?

 

 

沙羅ちゃんこんにちは

いつもいい子にトコトコおさんぽしてますね

おからにもこんな風にゆったりと午後を楽しんでほしいんだけどな・・・

 

 

 

↓フードコーナーでひたすらジャンプするやから(おから)

「ダレガ!?ナンダッテ!?」

 

カバンを地面に置こうものなら

一瞬でこの画に・・・↓

 

 

 

この日はワンコ達の体調も考えて早めに帰りました。

写真には撮れなかったけどお友達や気になっていたワンコに沢山会えて

嬉しかったなぁ。

また春にお会いしましょう

スタッフの皆さんも暑い中本当にお疲れ様でした。

海おさよ 永遠に~!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。