お正月準備

テーマ:

   鏡餅


皆さん、もうお正月準備は終わりましたか?


我が家今年最後のお墓参りを午後にして終わりです。

お花は換えてあるのでお餅をお供えに行きます。


夜は義父母が御節を届けに来てくれるのでみんなでお鍋でもしようと思います。


今年はリンの成長と共に私も成長した一年でした。

何気ない日常に一喜一憂して、主人、リン、テディに囲まれて・・・

来年も同じような毎日が待っていると思います。


でもそれが私の幸せかなとも感じます。

来年も夢に向かって一歩ずつ。

家族みんなが健康で笑顔を絶やさないように・・・


皆さんにとってもよい一年でありますように・・・




AD

羽ばたけ!重箱!!

テーマ:

   重箱


今年も残すところあと2日ですね。


皆さんはおせち料理を作られるんでしょうか?


我が家は今朝お重箱を出して来ました。


さあ!おせち料理を作るぞ!!


・・・・ではなくて。


空のお重箱とタッパが姑と叔母の元へ羽ばたいていきます。

帰ってくる時は美味しいおせちが入ってます(笑)

お正月は2軒のおせちを味わいます。


写真は叔母さんちへ行く分だけ。姑には別のお重箱を用意。

食べ切れるかなぁ・・・

AD

ポットパイ

テーマ:

   ポットパイ


久々にポットパイを作りました。

欲張って大きなお皿でしたのでパイシートを伸ばし過ぎてちょっと不細工に><


中身はホタテとキャベツのシチューにしました。

最近、ベシャメルソースは牛乳半分、豆乳半分で作るようにしています。


ポットパイにすると最後まで熱々で食べる事が出来るのでいいですね♪


昨日久々にコストコに行って仕入れたディナーロール、ガーリックトーストで頂きました♪

AD

アイスがいっぱい♪

テーマ:

   アイス


イブの日に知り合いの方から美味しいアイスが届きました♪


アイスなのに賞味期限があって3,4日中にお召し上がりくださいと書かれてました。

濃厚ですが後に残らないお味でとても美味しいです。


美味しいのでパクパク食べていたら残り1個><


今晩のデザートに最後のアイスを堪能したいと思います♪

1個しかないので主人には無理やり「俺はいいよ」と言わせました(鬼嫁!)

この寒い時に・・・

テーマ:

   ガラス


誰もが浮かれるクリスマスの日・・・・


ピンポーンとチャイムが鳴って・・・・


テディがリビングのドアを開けようとガリガリした。



パリン!

・・・・・・・・・・・・・パリン??


年末の忙しい時期に・・・


寒い時期に・・・


テディのバカ!!!!

朝一でガラス屋さんに電話したけど忙しいみたい><

年内には直して欲しいな。

スペアのガラスも買っといたほうがいいのかな・・・

オンデマンドTV

テーマ:

   オンデマンド

オンデマンドTV を2,3日前に始めました。

鳩がビデオを返しに行くCMのやつです。

取り付けはすごく簡単ですがPCとテレビをLANケーブルで繋ぐのであまりに遠いとしんどいかも。

我が家は両方リビングにありますがケーブルを壁に伝わせたので10Mのケーブルで調度でした。


ビデオを借りに行く手間が省けます。

先ほどオペラ座の怪人を見ました。結構面白かった♪


ただ見ることの出来るビデオは少ないです><

テディママの見たいビデオはあんまりありません。


ラッキーな事にモニターなので初期費用無料専用受信機(15750円)が貰え、基本料3ヶ月無料オプション1050円まで視聴可という特典に加え3000円の商品券がもらえます♪

(残念ながらHP上では初期費用、基本料1ヶ月無料、専用受信機レンタル料1ヶ月無料というサービスだけみたいです)


あまりテレビを見ないテディママですがお正月はこれで楽しみます♪

宮廷料理人をみるつもりです。


主人が気に入ってるみたいなので継続して視聴する予定です♪




MERRY CHRISTMAS!!

テーマ:

ポテサラリース


義姉家族、主人の両親、テディ家、計9人でクリスマスパーティーをしました。

お義父さんがふぐを買ってくれてるというのでてっちりでした♪


先週ポテサラツリーを作ったので今回はポテサラリースにしました。

なかなか上出来です。


皆さんイブはどう過ごされているのでしょうか?

私のブログを読んでくださっている方は結婚してる方が多いと思うので、やはり家族や友人とホームパーティでしょうか?

馳走とケーキ、プレゼント・・・・子供だけでなく大人でもワクワクドキドキのクリスマスですね。


従兄弟たちと遊んで疲れたリン。

帰りの車で寝てしまいました。

起こすのもかわいそうなのでお風呂は明日の朝にします。


そうそう、パパサンタはテディママのところにもやってきました♪

諭吉さんが一枚ぴらぴら~~~っと(笑)


何を買おうか考えてるうちに生活費で消えてしまいました><

お財布に入れておくとダメね。知らん間に使っちゃうわ(笑)

来年1月1日から中古車のジャックがライブドアオートに社名が変更されます。


26日からホリエモン登場のCMが始まると聞いていたので楽しみにしてました♪(別にファンちゃうけど)


一足先にこちら で見ることが出来ます。(無料会員登録が必要です)

分かりやすくていいですね♪

小学生が真似しそうだわ。


ライブドアとジャックの株を少し保有しているので上がってくれたらいいな~~♪


引き続きテディママの懸賞日記~~ドンドンドン!!


先ほどニッポンハムから小さなシャウエッセン3袋が届きました~~♪

20名様当選です♪

まだ応募できるみたいです。ほしい人はこちら


  ウインナー


食材は嬉しいですね♪






洋食屋さんへGO!

テーマ:

しんむら


和泉市にあるプチラパンしんむらへ行ってきました。

主人は外食と言うとお好み焼き、もしくは餃子の王将、このどちらかしか頭にありません(笑)


唯一と言っていいぐらい二人共が行きたいお店です。


  ランチ

牡蠣フライ&ポークチャップ&ハンバーグのランチセット(ライス、スープ付き)


主人はハンバーグ、ホタテのフライのセットにミンチカツをプラスしてもらうのが定番です。


一足早いクリスマスランチ、主人君、ご馳走様でした♪


   りん

リンもお腹いっぱいです。ご飯とスープ、ジュースだけしか食べなかったけど><

お肉は嫌いみたいで食べません><

やっと年賀状作成

テーマ:

   テディ


さっき年賀状の注文をやっと出しました><

プリンターが壊れているし家でプリントアウトするのは邪魔くさいので毎年写真屋さんです(笑)


ネットで注文できてレイアウトもわりと自由だったり、仕上がりが確認できるので楽チンです♪

4営業日でお届けとのこと。ギリギリです。


4枚写真を入れることが出来たので

テディ(上の写真)

テディリン

テディおりこうポーズ

リン


というふうにテディがいっぱいです(笑)

戌年だからサービスです(笑)


宛名書きは手書きで行います。

プリンターが壊れてなくてもこれだけは毎年頑張ります。


マナー教室の先生からこういったものは手書きで・・・と言われています。

私自身も手書きのほうが温かい気がします。

さすがに裏面は無理ですが(笑)


主人の会社の年賀状の宛名書きも私の仕事です。(ノーギャラ!><)


宛名書きをしているとお習字を習いたくなります。何せ字がへたっぴなので・・・