夏休みの旅行はこれで決まり!人気「格安航空会社」トップ5
夏休みの旅行に、LCC(格安航空会社)を利用したいと考えている人も多いでは?日本の航空会社が相次いで..........≪続きを読む≫

この記事を読んで。
気にはなっていた、「格安航空会社LCC
夏休みにいいなって思うけど、9月までには実家に帰ろうかなって思っているけど、どうなんだろうかな?って。

フォートラベルがアンケートして、今後利用してみたいLCCは?ということで

■今後利用してみたいLCCは?
また、「今後利用したいLCCは?」の回答は、以下のようになりました。
1位:ピーチ・アビエーション
「日系のLCCなので安心感がある」という意見が大多数で、その他「機体のデザインに惹かれる」という声も多く、女性からの支持が高いようです。
2位:ジェットスター航空
「オーストラリアに安価で行くことができるので」というコメントが多くみられました。
昨年の調査時は認知度が高いことが選択理由として目立っていましたが、今回は「実際に利用してみてよかったので、またぜひ利用したい」というリピーターの声もあがっていました。
旅行会社が販売するオーストラリアのツアーでも多く採用されていることから、利用している人も多いと思われます。
3位:ジェットスター・ジャパン
「日本の企業の出資会社なので」というコメントが多く、その他「成田発着で、行きたい旅行先に就航している」というコメントや、「オーストラリアに行ったときに利用したジェットスター航空がよかったので、こちらも利用してみたい」という声があります。
4位:ジェットスター・アジア航空
5位:エアアジアX

この意見を取り入れて乗ってみちゃおうかなとか。
実家に戻るのにお金をかけないで今まで夜行バス乗っていたのをこれに変えてみるかとか。
いろいろ考える。。本数がないからなかなか予約もしにくいのでしょうね?どうなんでしょうか。

どなたかLCC(格安航空会社)を利用された方はいらっしゃるでしょうか・・・