海外旅行ひっさびさです!

10年以上は行っていないのではないでしょうか。。もう年数把握していませんw

 

さてそんな中、昨日まで台湾に行ってきました!

行くまでにもパスポートをまず取得しなきゃとかありましたが、かなり充実した台湾旅行でした。

じっくり?ブログで色々と紹介していきたいなーと思っています。

 

台湾料理や台湾マッサージ、台湾式シャンプー、観光地など

2泊3日で遊んできたこと、そしてかなり朝から夜まで動いたこと。

記録も含めて書いていこうと思います。

 

今日はその宣言と、何に乗って台湾に行ったか。

 

台湾へは初LCC、バニラエアに乗って行きました。

久々の海外旅行だったかもしれませんが、機内持ち込みとかちょっと厳しくて行くギリギリまでキャリーバッグとか買えていない状態にw

家にあるのでは少し大きいとかあったので下記サイトに書かれていますが、制限があるのでチェックしてから用意したほうがいいです。

ただ機内持ち込みじゃなくて、預けるという方は飛行機代とは別に預けるのに費用が掛かるのでそちらもお忘れなく。

 

バニラエア 機内持ち込み手荷物

https://www.vanilla-air.com/jp/service/cabin-baggage

 

荷物のお預け(受託手荷物)

https://www.vanilla-air.com/jp/service/checked-baggage

 

あとは機内持ち込みができるもの制限されているものなどもあるので要チェックです。

これで色々手間がかかったり、お金が別でかかるのー!?と行った時にあたふたとして、お金も使うことになったりするのです。

LCCは安い分、制限が大きいのかもしれませんねー。

 

さて、台湾までは約3時間半。この時間位ならLCC特に問題なく、サイズが小さいからちょっと揺れの感じ方が違いましたが、特に問題なし。

機内食などは全て購入する必要がありますー。

 

ではー、成田から出発!到着後は、後日。

 

 

AD