もうだいぶ経ってしまいました。。
報告したいって思ってたのにー。なかなかできなくて。

11月1日、、、2週間前のお話。
HappyOLさんのイベント「ヘアアレンジ講座meetsラブラボ」に行ってきました。

いつも写真撮っていますが、今回ブログに載せるにあたって、
HappyOLさんが撮った写真のみの掲載になっています(なかなか自分のデジカメからの写真をアップできてないから。。)

まずイベントで席に着いたすぐに、こちらデザートが登場♪

ハレノヒ 凹カステラ

今回ご提供していただいたのは、有楽町ルミネ店限定メープル味
AngelBearDiary(アメブロ)-ハレノヒ 凹カステラ AngelBearDiary(アメブロ)-ハレノヒ 凹カステラ
トロッとした食感がヤミツキに( ´艸`)メープルが利いてました♪
有楽町ルミネがオープンした記念の限定味。いつまで販売されてるんだろー。お土産にも良さそうだなって♪

そして「ヘアアレンジ講座meetsラブラボ」が開始。
今回のイベントは、ラブラボさんの会社で開催されたの。
ちょっと会社に行くのってワクワクドキドキしない?
さらにラブラボさん、気になります♪

今回のイベントはヘアアレンジ講座ってことで、、、
私、ほとんど髪の毛はいじらない。
というか不器用でヘアアレンジとか苦手。でもこの機会にお勉強と思って参加させていただけてほんとラッキー♪

会場の雰囲気。キレイ女子がいっぱいで、皆さん楽しそう。
AngelBearDiary(アメブロ)-HappyOLイベント風景 AngelBearDiary(アメブロ)-HappyOLイベント風景

今回は、巻き巻き、ヘアアイロンにて簡単な編みこみを使った、ルーズめのスタイルを作る!というイメージ。
簡単といってもヘアアイロン初心者のてでぃww
なかなかうまく一人じゃ出来なかったけど。。この講座の先生をしていただいた
アンフルラージュ ランジェの桑名さんによる指導で意外と巻くのも簡単、そして巻くのに神経質にならないことを教わりました。
今回は特にルーズにというのがコンセプトなのでくるんとなっていればいいってことでした。
↓みんなくるんとさせた図。同じような髪型にすべくみんな頑張っておりますww
AngelBearDiary(アメブロ)-HappyOLイベント風景

そしてこちら左側が桑名先生。かわいらしい方でした。教え方も上手で。
アンフルラージュ ランジェに行ってみたくなりました。
右側の参考として立っていただいているのがラボラボのご担当者様。
こちらの方もかわいらしい方で♪
AngelBearDiary(アメブロ)-HappyOLイベント風景

そしてアイロンでくるんとくせづけ出来たら編みこみです。
↓真剣そのもの!!こちら私。最近髪の毛が伸びてきてこういうのも出来るようになったのね~。
編みこみとかひっさし振りで手がつりそうになりながら。
AngelBearDiary(アメブロ)-HappyOLイベント風景

でも今回のヘアアレンジはとにかくルーズにしてかわいくなので編みこみも大体でいいのです!!
私でも出来るんだから!!

もう一回自宅でもチャレンジしてまたブログでお披露目しようと思っていますが・・・
まだ出来てません、ヘアアイロン購入まで待てっww

そしてラブラボさんにお伺いしたのはそれだけじゃなく、ラブラボさんの商品、
ノンシリコンシャンプー、トリートメントのプレイバックのご紹介!
先日、9月15日に黒プレイバックがリニューアルされたってことで。
$AngelBearDiary(アメブロ)-ラブラボ プレイバック
見た目はすごく高級感のある「黒プレイバック」
32種対の海洋由来成分配合で髪の毛をしっとりに♪
甘く優美なホワイトブーケの香りで癒され♪
海泥配合、おうちで簡単泥パック♪

こんなによいミネラルモイストヘアケアシリーズなんです。

実はまだ使っていないので。。使った感想はご紹介しますね!!
とにかく大人かっこいいフォルムでオシャレだよね~♪

ちなみにホワイトブーケの香りという香りにしたのは、このシャンプーを使って結婚が出来たといってもらいたいってことらしい(≡^∇^≡)私が率先して言えるようになりたいなあとふとww

最後にHappyOLさんのいつもの全体集合写真♪
今回はみんな同じ髪型でパシャリ♪
$AngelBearDiary(アメブロ)-全体集合写真

私も良い感じでアップスタイル完了です♪

『森の妖精たち』教えて!森のライブラリー賞受賞いたしましたクラッカー
『森の妖精たち』教えて!森のライブラリー賞
■参加テーマ:インナービューティのススメ
■参加記事名:体の中から健康に 美味しい飲む酢 セゾンファクトリー 白桃とマスカット

ここぷり様ブログランキング参加中!ココビタ様ブログランキング参加中!森の妖精たち様ブログランキング参加中!AWAKE アウェイクコミュニティブログランキング参加中!blogramランキング参加中!
 ブログランキング参加中!   blogram投票ボタン