ラスカルの夢 | 続・日々コラム・・・

続・日々コラム・・・

Shen Teh n Shui Ta = hen na TeTSuShi・・・

59ec400b.jpg小学生の頃、バス停の横のペットショップで、アライグマを売っていた。
もちろん、とっても珍しい入荷品、しかも可愛いのなんのって。
たしか10万円だった。
その後しばらくは、どんなことをしても、なんとかして10万円を手にすることばかり考えていた。
間違ってそこに10万円があれば、何にも優先してそのラスカルくんを引き取りに行くつもりだった。

この『欲しいもの』の対象が、中学生になるとギターになった。
欲しかったのはたしかヤマハのSGで、これも10万くらいじゃなかったかな? 
いつの日か10万手にしたら、何にも優先してギターを買いに行くつもりだった。

そしてなんと、先日千葉の山中でアライグマ発見。
しかも価格は超デフレ。
しかし今、ビンボーくんだけど何とか10万くらいは使えるようになったのだけれども、やっぱり購入は見送り。
縞々のシッポが別れを惜しんでいた。
ちなみに、いまだにギターも買っていない。