思いは叶う!! | 愛され金持ち脳になり、婚活やビジネスの悩みを希望に変換する脳科学。 自己肯定感を飛躍的にUP!!

愛され金持ち脳になり、婚活やビジネスの悩みを希望に変換する脳科学。 自己肯定感を飛躍的にUP!!

お金・子育て・恋愛・健康が、うまくいく鍵は、家族との関係にあります。「もう、どうしたらいいかわからない」という状況に、心理学を駆使し、あなたの中から思いもよらない決断と行動を引き出し望みを実現する脳科学&心理学講師のブログ




高校生時代の国語の教師が

「お前ら大学に行きたいって言うけど、そのために勉強するんは、イヤなんやろ?、出来ひんのやろ?。」って言いました。


クラスの生徒の何人かが、「・・・そう」「うん」


教師 「だから、それはホンマは大学に行きたいと思ってないって事や」


クラスの生徒の何人かは、「えーそんなことないよ〜」って泣き言っぽい声をあげます。


教師はすかさず「本当に行きたいんやったら、勉強はするもん」

って言っていたのを思い出しました。


こういう事ですね。


人間って単純で、やりたいことをやってしまうわけですね。


大学行きたいっていう気持ちと、遊びたいっていう気持ち。

成功したいっていう気持ちと、休憩したいっていう気持ち。

自分の中にいっぱい相反する気持ちがありますが、

どっちをやるかというと、やりたいと思う強い気持ちがともなう方をやってしまうんですね。

何かが出来なくてもそれは、決して、あなたが怠け者だからじゃないんです。


あなたはちゃんと自分のやりたいことをやってるんですね。

でも何故か、「~~~したいんだけど、うまくいかないんだよね~」って、うそぶいてしまうんですよね。

この「何故か?」が、っとっても重要です。

何故だと思われますか?それは・・・


ted-m.com



11月20日、あなたの人生を変えるかもしれない松本青郎のマインドトークライブやります。
 ↓↓↓
http://ted-m.com/post_lp/670-2/

ありがとうございます。

おもしろいと思ったら押してくださいね。
 ↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村