あなたの夢を叶える過程で、真の幸せに気づかせるマインドコンサルタント

目標を実現したい、でも、なかなか思うように行かない。・・・
そんな自分を責める前に、

自己啓発セミナーや成功哲学、スピリチアル、引き寄せ法則で、
結果が出ない方や、お金と成功があっても不安な方に、
思い通りの人生を生きる、真の幸せの見つけ方


テーマ:

 

今、いろんなアドラー心理学の本が出ていますよね。

 

著者によって解釈がだいぶと違うせいか、本によって内容がだいぶと違いますので、混乱しそうになります。

 

そしてこれは、一般的に言われている意見ですが、アドラー心理学は心理学の枠から踏み込んだ内容になっていて、こう在る方がいい、こう考える方がいい、という教えをたくさん含んでいます。

 

心の理を解き明かしたものではなく、在り方論、思想哲学であるように感じます。

 

しかも、アドラーはトラウマなど無い、と言い切っています

 

 

私には、それが嘘だとしか思えないのです。

 

 

それは、ありのままの現実を見ずに、自分に深く向き合うことから逃げ出した考え方だと感じてしまいます。

 

アドラーは今でこそ人気がありますが、フロイト、ユングと並ぶ心理学3大流派でありながら、つい最近までほとんど知られていませんでした。

 

なぜなら、・・・  →(クリック)

 

 

 

 

ありがとうございます。 おもしろいと思ったら押してくださいね。

 ↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

 

 

想いがあれば、あなたにも出来る。

構想から全国の書店に並ぶまで、たった3ヵ月で出版できた裏話 を無料プレゼント

↓↓↓

http://ted-m.com/present/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「無意識な行動を整えると、この現実も整います。」

 

これだけを聴けば、なんだか神秘的なスピリチアルな事のように感じるかもしれないですね。

 

でも、過去の自分の決断が、今の自分を創ったことは明らかです。

 

ダイエット中は食べるのを押さえたから、痩せた。
あるいは食べたから痩せなかった。

 

たくさん勉強したから有名大学に合格した。
あるいは遊んだので受からなかった。

 

たくさん自分を磨いたから、理想のパートナーと結ばれた。
あるいは何もしなかったので何も起きなかった。

 

ごく単純な原因と結果の法則ですよね。

ちゃんと結果を引き寄せているわけです。

 

でも、
「めちゃくちゃ頑張っても、うまくいかないことがあるぞ!」
って思われる方もいますでしょう。

 

それは、うまくいく方向と逆の願望を実現してるからです。

 

例えば、「ビジネスで成功していっぱいお金儲けしたい」っていう願望があったとします。

 

現実にはそれを達成しない人もいます。

 

どうして、そうなるのか?

 

もし、「お金を儲けているのは、悪いことをしてるからだ」
という思い込みが自分の中にあると、

 

善悪に関わる思い込み「善い人でありたい」という強い願望とコラボして、・・・

 

 

自然と、お金が儲からない決断と行動をしてしまうわけです。
 

 

自分の中に何があるのか?が、すべてだってことです。

 

心に雲がかかっていると、影が落ちてしまいます。

 

11月20日、あなたの人生を変えるかもしれない松本青郎のマインドトークライブやります。  

↓↓↓

http://ted-m.com/post_lp/670-2/

 

 

ありがとうございます。 おもしろいと思ったら押してくださいね。

 ↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


「このまま行けば糖尿病まっしぐらやな」という漢方医の先生に言われた言葉が私の中に入ってきた瞬間、

私の頭の中では、

やりたいことをしている自分、健康な身体で好きな所に行き、好きなことを楽しんでいる自分と、

糖尿病になって自由に出かけられず、好きなものも食べられず、色んな病気になっている自分が、

イメージ画像が広がりました。

もし、糖尿病になったら、それでなくても身体が弱い私は、生きていけないと思ったのです。

そこまで来ると、自分の中で痩せたいという気持ちは、今まであった生半可な「痩せたい」から、「絶対痩せる」に変わりました。

そのとき、まだ痩せていなかった私ですが、
私の心は、・・・
その瞬間に「痩せている私」の心に変わった訳です。

つまり、「痩せたいのに痩せられない」と自分を騙している自分から、「本当に痩せたい」と思っている自分に変わった訳です。

人間はやりたいことを、やってしまうんですね~

その日から、毎朝体重計に載りました。

居酒屋でも、レストランでも、コンビニでも、メニューなどの書いてあるカロリー量を見てしまいます。

見てしまうんです、もう、止められないんです。

「痩せる」をやりたい私は、体重計に載らずにはおられず、カロリー表記を見ずにはいられないんです。

食べ物のカロリーは、一日合計1500キロカロリー。

やってしまうもんです。

大きくて強い「痩せたい気持ち」と、「健康で自由に動ける幸せの気持ち」は、なおさらに、「目の前のものを食べたい気持ち」を小さく弱くしてしまうんですね!

気持ちのパワーバランス、・・・最強です。

嘘偽りなく、「痩せたかった」んです。

自分の本音を無視することはできませんでした。

だから、痩せました。

そこには、頑張るとか、我慢などは、無かったんですね。

続きはメインブログ
↓↓↓↓
ted-m.com



11月20日、あなたの人生を変えるかもしれない松本青郎のマインドトークライブやります。
 ↓↓↓
http://ted-m.com/post_lp/670-2/


ありがとうございます。

おもしろいと思ったら押してくださいね。
 ↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)