あなたの夢を叶える過程で、真の幸せに気づかせるマインドコンサルタント

目標を実現したい、でも、なかなか思うように行かない。・・・
そんな自分を責める前に、

自己啓発セミナーや成功哲学、スピリチアル、引き寄せ法則で、
結果が出ない方や、お金と成功があっても不安な方に、
思い通りの人生を生きる、真の幸せの見つけ方


テーマ:

明けまして、おめでとうございます。

 

とりあえず押してくださいね。

 ↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

 

 

皆さんは、今年はどんな年にしたいとかイメージされましたでしょうか?

 

どんなに目まぐるしく忙しい時代になったとしても、地球には一年の節目があって、過去を振り返ったり、未来に思いを馳せたりするものです。

 

ある調査会社がまとめた新年の抱負ランキングの第一位は、「お金を貯めること」なんだそうです。

 

では、お正月から、いきなりどぎついお話を一つ。

 

私は物心ついた頃には、「将来は社長になってお金儲けをしなければならない」って、洗脳されていました。

 

だけど残念ながら、お金や成功を手に入れても、幸せになるかどうかとは全く別の問題なんです。

 

っていうか、お金がたくさん欲しいから、お金儲けを頑張ると、そんな動機の裏側にはお金がないことへの恐れがべったりくっついていて、手に入ったお金の量に比例してその恐れも大きくなるから、苦しみも大きくなる。

 

ちなみに私の場合45歳くらいまで、毎日胃の中に直径5cmの鉛の玉が入っている感じでした。

 

ちょくちょくその鉛玉が溶け出さないばかりに燃えたぎっていて、朝目がさめるのと同時に、全身から脂汗がドバッて吹き出てました。

 

それでもね、そりゃあ我慢した方が楽なんですよ。

 

お金のためや、誰かに認められるために、我慢して嫌なことをする方が一見安全に見えるし、やりやすい、世間様の評価も上々。

 

 

 

だけど、「人にどう思われるか?」を気にする他人のための人生には、本当の幸せは永遠に来ない。

 

お金がたくさんあると、幸せになるんじゃなくて、目先の恐怖が見えなくなるだけなんだよね〜。

 

そりゃあ、怖いですよ。自分のやりたことをやるっていうのは、・・・下手すりゃ死んじゃう。

 

自分の中にある自分だけの個性を生きたところで、どんな結果が待っているかなんてわからない。


保証なんて何にもない。

 

この前、女医さんと出会いました。彼女が言うんですよ、・・・

 

それが、こちら

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今、いろんなアドラー心理学の本が出ていますよね。

 

著者によって解釈がだいぶと違うせいか、本によって内容がだいぶと違いますので、混乱しそうになります。

 

そしてこれは、一般的に言われている意見ですが、アドラー心理学は心理学の枠から踏み込んだ内容になっていて、こう在る方がいい、こう考える方がいい、という教えをたくさん含んでいます。

 

心の理を解き明かしたものではなく、在り方論、思想哲学であるように感じます。

 

しかも、アドラーはトラウマなど無い、と言い切っています

 

 

私には、それが嘘だとしか思えないのです。

 

 

それは、ありのままの現実を見ずに、自分に深く向き合うことから逃げ出した考え方だと感じてしまいます。

 

アドラーは今でこそ人気がありますが、フロイト、ユングと並ぶ心理学3大流派でありながら、つい最近までほとんど知られていませんでした。

 

なぜなら、・・・  →(クリック)

 

 

 

 

ありがとうございます。 おもしろいと思ったら押してくださいね。

 ↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

 

 

想いがあれば、あなたにも出来る。

構想から全国の書店に並ぶまで、たった3ヵ月で出版できた裏話 を無料プレゼント

↓↓↓

http://ted-m.com/present/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「無意識な行動を整えると、この現実も整います。」

 

これだけを聴けば、なんだか神秘的なスピリチアルな事のように感じるかもしれないですね。

 

でも、過去の自分の決断が、今の自分を創ったことは明らかです。

 

ダイエット中は食べるのを押さえたから、痩せた。
あるいは食べたから痩せなかった。

 

たくさん勉強したから有名大学に合格した。
あるいは遊んだので受からなかった。

 

たくさん自分を磨いたから、理想のパートナーと結ばれた。
あるいは何もしなかったので何も起きなかった。

 

ごく単純な原因と結果の法則ですよね。

ちゃんと結果を引き寄せているわけです。

 

でも、
「めちゃくちゃ頑張っても、うまくいかないことがあるぞ!」
って思われる方もいますでしょう。

 

それは、うまくいく方向と逆の願望を実現してるからです。

 

例えば、「ビジネスで成功していっぱいお金儲けしたい」っていう願望があったとします。

 

現実にはそれを達成しない人もいます。

 

どうして、そうなるのか?

 

もし、「お金を儲けているのは、悪いことをしてるからだ」
という思い込みが自分の中にあると、

 

善悪に関わる思い込み「善い人でありたい」という強い願望とコラボして、・・・

 

 

自然と、お金が儲からない決断と行動をしてしまうわけです。
 

 

自分の中に何があるのか?が、すべてだってことです。

 

心に雲がかかっていると、影が落ちてしまいます。

 

11月20日、あなたの人生を変えるかもしれない松本青郎のマインドトークライブやります。  

↓↓↓

http://ted-m.com/post_lp/670-2/

 

 

ありがとうございます。 おもしろいと思ったら押してくださいね。

 ↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)