【つくば・カフェ】Roji菜園テーブルの新作?フレンチトーストの試食になぜか立ち会うの巻。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

最近、ふと思うことがあります。


1%のひらめきと99%の努力



発明家・エジソンの有名な言葉です。



わたしは今まで、1%のひらめきを実現するために



99%の努力が必要なんだと思っていました。


でも、それは少し違うのではないかと思ったのです。



1%をひらめくために、99%の努力が必要なのではないかと。


そんなことを思わせてくれるカフェを


今日は紹介しますね。





Roji菜園テーブル」さん。



素朴という言葉がよく似合うご夫婦が営むカフェは


昨年のオープンから話題を集め、


今では予約をしなければ入れないほどの盛況ぶり。


ご夫婦のご主人も、奥様もそれぞれ友達のともだちだったりして、


何気なく良いお付き合いをさせていただいています。



カフェタイムの営業を始めたのに、



カフェメニューがない汗ということで、



試食に立ち会うことになりました。



自家製フォカッチャのフレンチトースト


黒蜜きなこソースとニッキのトッピング



もともと、サンドイッチやフレンチトーストを


3月から始まったカフェタイムに出そうと思っていたけど、


元パン屋でパンへの思いが強い奥様の許可(?)が下りず、



今になってしまった新メニュー。



市販のパンは使いたくない



パンから自家製にしよう!
かおということになったそうです。




人気パティシエの家に生まれ、


海外で修行を積み、


関東近隣のカフェやフレンチを研究しつづけてきたオーナーさん。


そこからおりてきた「ひらめき


ひょんとしたひらめきは


もともとの積み重ねがあったからこそおりてくるのだと思います。



じゅんじゅわ~&かりかりのW食感を目指して、


まだまだ研究をするようです。


メニュー化されるのはいつだか分かりませんが


期待して待ってて下さいね。


カフェタイムにある「落花生プリン」も


さっぱりとしていて、これからの季節におすすめですよダッシュ



このRojiさんの自家製フォカッチャは、


4月27日(日)あつマルシェで販売されるかもしれません



多分。


あ、でも、


Rojiさんの美味しいおやつが並びますよ~キャハハ


フォカッチャは、オーナーさんの都合しだい…


うふふ…じゅる・・

【SHOP DATA】
Roji菜園テーブル
つくば市上室516-2
029-896-6782
(予約したほうが良いみたいです)
 

ダックスダックスダックスダックスダックスダックスダックスダックスダックスダックスダックスダックスダックスダックスダックス

あつマルシェ
2014年4月27日(日)11:00~15:00
グラスランツマルシェ、オーク
アクセスはこちら↓

茨城県牛久市岡見町1194-4


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

オリジナルリード、現在、ご注文受付中です。でも、そろそろ締切ます。
【オーダー受け付け開始 3/31】

↓リードのホームページです。
Lead to protect dogs&people RUMKA 


4/27 あつマルシェ in グラマル に出展します。

↓茨城県南のわんこスポット記事を目次にしました。

晴れてくてくつくばサイトマップ・わんこスポット編 


喜ぶTOPページに戻る らぶ②


↓めいひなはRojiさんには行けないのでお留守番。
応援よろしくお願いします!クリックが励みになっています。

 
にほんブログ村 


↓つくばの情報はここをクリック!目

 

にほんブログ村 

↓この記事を紹介して下さると

ここに表示されるようにしてみました。(PCのみの表示です)