つくばのフリマで動物愛護団体「アグリ犬猫里親会」 さんに会いました。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

夫が午後5時になった途端、


おもむろに掃除機をかけ始めたので


わたしは2階へ洗濯物を畳みに行きました。


すると、


「どこどこ~?トイレ??」


ガラッ!!


!?


2階にいて、本当に良かったです。


こんな感じの日曜の夫婦です。


さて、そんなぐらさち夫婦は、つくばのフリマに行ってきました。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-フリマ つくば アリーナ



会場ではフリマ以外にも


フラダンスのお披露目があったり、


ネイルや撮影会、ラジコン操作体験などてんこ盛りでした。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-フリマ つくば アリーナ


第1回パン コンテストが同時開催。


試食のパンを求め、長蛇の列ができていました。


テーマは「メロンパン」


我が家にはメロンパン好き好き王がいるので、


つくば市内のメロンパンは食べつくしました。


どこが1位になったのでしょうか?


余談ですが、メロンパンは線に合わせて食べる派です。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-フリマ つくば アリーナ


フリマには


動物愛護団体「アグリ犬猫里親会」 さんも出展していました。


売上は、保護犬猫の医療費にするのだそうです。


わたしも犬愛でフリマは何度もやってきました。


準備が大変なんだよなぁ、としみじみ。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-フリマ つくば アリーナ


ダックスの「ラミーちゃん」です。


ラミーちゃんは、山梨の山の中に捨てられていたとのこと。


今は、らみまま さんの愛情をたっぷり受けて、幸せに暮らしています。




わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-フリマ つくば アリーナ


ラミーちゃんは、てくてくリードを使ってくれてます。


帆布とラミネート、両方を持っています。


ラミネートが使いやすくて、予備にと帆布リードを買って下さったのですが、


帆布の手触りに惚れて、今は帆布ばかりなんだそうです。


こうして自分以外の人が帆布を使っているのを見るのは初めてで感激。





わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-フリマ つくば アリーナ

ラミーちゃん、ママと一緒の写真が一番良いお顔、優しいおめめです。


このフリマの前日に、動物病院の先生(通称;仙人)から言われた言葉を思い出します。


「犬や猫の動物は、人間になにも求めない。


だから、何かをしてもらおうとか、してもらってないとか思わないんだ。


不満に思うことなく、人間の良いところも悪いところも受け入れるんだよ」


山梨の山の中で捨てられていたラミーちゃん。


そんな過去を微塵も感じさせない、おっとりとした良い子です。


今までにない幸せを大切に生きているのを感じます。


ささやかですが、お買いものもさせて頂きました。


動物愛護団体「アグリ犬猫里親会」   さんは


今後も「つくばのフリマ」に出展する予定だそうです。


もし、興味がある方はぜひ遊びに行ってみて下さい。


わんこは抱っこならOKのようですよ。


↓絶賛通販中。と思ってたんですけど、絶賛すぎて、中止しました。ゴメンナサイ。

【通販終了】わんこマカロン(うきマカ)ミニピン、イタグレ、柴犬、ダックス


↓オーダー締め切りなう。

次回のオーダーに向けて、RUMKAのホームページを制作なう。

晴れオリジナルリード、身代わりストラップ、どっちでもいいよトレー、オーダー開始です。


↓茨城県南のわんこスポット記事を目次にしました。

晴れてくてくつくばサイトマップ・わんこスポット編


喜ぶTOPページに戻る らぶ②


↓いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援のおかげで、

こうやって更新できます。ついにミニピンPV順1位は…2位になりました。

いつも、ミニピンネタじゃなくてごめんなさい。でも、今日はわんこのお話。

わんこのお話?よ?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
↓つくばのPV順だと2位になりました。目
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ