【つくば・ランチ】チムニーギオットでピザ&アンティパスト ビュッフェ 1365円 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

ちょっと前の話ですが、職場の女子会で

つくばの「チムニーギオット」に行ってきました。

行ったら、すでに満席。

名前を書いて、少し待ちました。

ランチはパスタを1品頼むと

ビュッフェとドリンクバー+ミニデザートが付きます


わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-チムニーギオット つくば ランチ


ビュッフェは、サラダ、おかず(かたかなで言うとアンティパスト)

焼きたてピザが並びます。


おかず(かたかなで言うとアンティパスト)は、

マッシュしたかぼちゃサラダ、大学芋(?)、魚のえらを揚げたの、

野菜の天ぷら・・・約10種類はあったと思います。


わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-チムニーギオット つくば ランチ
文字で表現すると、いまいち魅力を感じないかもしれませんが、

美味しいものばかりでした。

ピザは、焼きたてのが2枚ずつ出てきます。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-チムニーギオット つくば ランチ



タイミングによって、出てくる種類が違いました。

どれも美味しかった。

おなか一杯で、食べれなかった「はちみつピザ」が今も悔やまれます。


わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-チムニーギオット つくば ランチ



パスタはチムニーのカルボナーラ。

通常のカルボナーラと違って、具材が入ってます。

予想以上にさっぱりしていて、ぺろっと食べられました。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-チムニーギオット つくば ランチ


食後に出てくるミニデザート。


パスタとピザでおなかいっぱいだったので、このサイズでじゅうぶんです。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-チムニーギオット つくば ランチ

ドリンクバーからコーヒーを持ってきました。


ドリンクバーの中身も充実。


アイスティーがアールグレーの香り高く美味しく頂きました。


余談ですが、ギオットをパソコンで変換したら


「義夫」になってしまいました。


義夫…夫婦はもともと他人同士なので、間違いではありません。


この話を職場でしていたら、「てくてくさん、誤解を招きそうだよ」と言われました。


義理で結婚したわけじゃないんですけどね…。


ええ、愛があるから結婚したのです。


今度ははちみつピザを食べに義夫と一緒に行こうと思います。


甘い甘い、でもしょっぱい、そんなピザを食べに。


一口食べたら、糸を引くチーズのように、


ふたりの甘い甘い、(でもしょっぱい)日々が続きますように。


↓応援クリックお願いします!すごく励みです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ

TOPに戻る

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

↓茨城県南のわんこスポット記事を目次にしました。

晴れてくてくつくばサイトマップ・わんこスポット編


チムニー・ギオットイタリアン / つくば駅荒川沖駅
昼総合点★★★★ 4.0