WANだら~劇場1:おともだちができたよ。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

WANだら~ さんは、ボーダーコリー、フレンチブル、
トイプードルなど大・中・小揃った愛犬5匹がお出迎え。
さらにゾウカメ、ミニチュアホースがいてちょっとした動物園です。
なので、いつドッグランに遊びに行っても、
わんこがいないということはありません。
犬慣れさせたい方、1匹飼いでわんこ同士で遊ばせたい方にはもってこいです。

行った日が土曜日だったこともあって、
WANだら~さんちのわんこ以外にも
たくさんのわんこが遊びに来ていて大賑わいでした。

ほんの少しですが飼い主さんの承諾を得て
写真を撮らせていただいたのでご紹介します。



コーギーのきらりちゃん。
仁義を大切にする優しい子です。


ミニチュアダックスフンドの小虎くん。
きらりちゃんが大好きで、ランでもずっと一緒でした。


シェルティーのチャッピーさん。
大人しい優しい目をした子です。


カレンちゃんはボストンテリア。
小柄でパパママ、若パパママ、おねえちゃんと一緒に遊びに来ていました。
家族全員の愛を一身に受けて元気に走りました。

そんな中、小虎くんに茨城犬界のリア・ディゾンこと、まろんちゃん が吠えてしまいました。
その場面をみたきらりちゃん。
なんとまろんちゃんに抗議に行きました。
美しい愛情に飼い主一同感動。

以下、一部始終をお送りいたします。
(一部、事実に基づいて再構成しています)


小虎くんときらりちゃんは大の仲良し。
わんこと仲良くなる気ナッシングのめいたんはぽかんとしています。
(本来なら、まろんちゃんが小虎くんに吠えたシーンの写真を
ご紹介したいのですが、ありませんでした。ごめんなさい)


そして、小虎くんのピンチに駆けつけたきらりちゃん。
まろんちゃんもたじたじです。


そんなやりとりを隣のランから見ていたフラットコーテットレトリバーが参入。
(ランは小型犬用と普通の子用にわかれています)


大団円でした。
ほかのわんことのやりとりって、
自分ちのわんこの知らない一面を見られて面白いですよね。

犬グラビア界の黒船・まろんちゃんは、絆の大切さを学びました(多分)。

次回はまろんちゃんとめいたんの美しい友情を
天然芝に載せてご紹介いたします。


犬愛 ワンツースマイルフラッグ無料配布中!


茨城にはたくさんリア・ディゾンがいます・・・?
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ