WANだら~@美浦に行く。(追記あり) | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

※8文字ほど追記しました。


今更ですが、ROOKIESにハマリそうなさちきです、こんばんわ。



今日は「茨城の杉本彩」 さんとその愛犬と共に
美浦にあるWANだら~ さんにお出かけしました。

こちらは「犬もだらける心地よさ」をキャッチコピーに
昨年10月オープンしたばかり。
天然芝が1500㎡広がるドッグランに
ドッグカフェ、トリミングサロン、ナーサリー(託児所・ホテル)が併設され
わんこのワンダーランドといわんばかりの施設です。

たくさんネタがあるので、今日は概要を紹介します。
これが俗に言う「小出し」ってヤツです。


ドッグカフェの店内は白を基調にした清潔感あふれる雰囲気。
店内は3卓12席。


わんこに応じてカラビナやリードフックを用意してくれます。


その頃のめいたん。


テラス席もあります。
席数は数え忘れましたが、喫煙OKなので喫煙者はこちらへどうぞ。
ランを望みながら食事や休憩ができるので、
たばこの如何ともかく、ここのほうがわんこにとってもいいかも。



ハンバーグセット 1280円。
(ドリンク、デザート、スープ付き、ご飯おかわり自由
サチキが食べたのはデミグラスソース。
ほかに和風とチーズがあります。(1380円)
カレーもありますが、すでにオーダーストップでした。残念。


デザートはチョコマーブルアイス。
コーンフレークのさくさくとした食感と口にとけるアイスの相性は
最高ですね。ほんとに。



帰りの車内にて。
「茨城の杉本彩」さんの愛犬はぐったりさんでした。
それもそのはず。
たくさん遊びましたから。

それはまた、次回に続く。



犬愛 ワンツースマイルフラッグ無料配布中!


茨城にはたくさん師匠がいます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ