【わんこと一緒】室内ドッグランWANDRY@土浦 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

6年ぶりに再会したワン友さんに
「あのブログの書き出し、今も書いているんだね」と驚かれましたが
今日も元気にさちきです、こんにちは。

パソコン復活しました。
お待たせいたしました、土浦に登場した室内ドッグラン「WANDRY」 さんの詳細記事です。



白い壁に大きな窓が印象的な外観。

土浦市滝田は慣れていないと、ちょっと分かりにくい場所なので、
「セブンイレブン 滝田一丁目店」 を目指してくるのがお勧めです。
このお店の駐車場からこの外観の建物が見えます。
電話番号をカーナビに入れると、
牛久方面を指示されてしまうと聞いたのでご注意ください。



室内は白をベースに、ぬくもりを保ちつつ清潔さを感じさせるインテリア。
おもちゃやリードも販売しています。



ドッグランに入る際は、わんこは足を拭き、
飼い主(人間)は専用サンダルに履き替えます。



室内ドッグランは、入り口から少し低くなっています。
飲食できる席はドッグランを一望できるカウンター席と
ラン内のテーブル席があります。



カウンター席にはリードフック完備。



ドリンクはわんこの手(というか口?)が届かないように
高いところにホルダーが用意されています。



入り口は二重に作られたゲートで安心。



ラン内には、お水とトイレが用意されています。



掃除用具やゴミ箱が設置されています。
ペットシッター有資格者であるオーナーさんが常駐しているので、ラン内はいつも清潔です。



ラン内には秘密のゾーン?があり、その壁がわんこの知的好奇心を刺激していました。
(かんたは壁の影に隠れて悪いことしてました)



床材はペット用のゴムマット。
滑らないので、わんこの足にも良いし
トイレに失敗しても掃除が簡単で、飼い主さんの心を軽くしてくれます。



めいもリラックスしていました。



パピヨンのしんくんも嬉しそうです。



かんたはあまりにもはしゃぐので、
おもちゃを買ってあげて落ち着かせました。



と、わんずが落ち着いてきたところで、
飼い主はお腹が空いてきました。
珈琲は注文が入ってから豆を挽き、ドリップするとか。
なかなかの本格派です。



軽食類もあります。



そして、ベルギーワッフルとアイスラテを頂きました。



ドリンク類は安全を考慮して、プラスチックもしくは紙コップを使用。



1時間で帰る予定がついつい2時間半。
めいは帰ってからもお目目キラキラでうれしそうです。



かんたもこの通り。
本当に嬉しそうだったので、また機会があったら行ってみたいと思います。
お付き合い下さったしんママさん、優しい「WANDRY」オーナー様、ありがとうございました。

【shop data】
WANDRY
土浦市滝田1-32-2
営業時間:10:00~19:00
定休日: 毎週火曜日(不定休有)
サービス内容: 室内ドッグラン・ドッグホテル・お預かりサービス
いぬの保育園・カフェ・フード&グッズ販売

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・




「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
当ブログの楽天広告も売上対象になります(^^)
現在獲得したポイントは1907ポイント!ありがとうございます!




犬-wanlove-愛 、新企画考え中。



今、楽天で買おうとムラムラしてるもの。
防災用というより、食べてみたいだけともいう・・・