【つくば】韓国料理 濟州(チェジュ)【ランチ】 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

大ヒットドラマ「家政婦のミタ」の主題歌である
「やさしくなりたい」の歌詞のようにやさしくなりたいんですが、
こっそりとひとりでランチに行ってしまいました…さちきです、こんにちは。



行った先はつくば市松野木にある「韓国料理 濟州(チェジュ)」



外にはモアイ像、じゃなくて、韓国から取り寄せた石像。
誰かと一緒に行ったなら、この石像と並んで同じポーズで
写真が撮れたのにと思うと悔やむばかり。



店内はモダンな雰囲気。
鼻水をよく垂らす私に嬉しいボックスティッシュ付でした。



ランチメニューはコムタン、ユッケジャン、石焼ビビンバなど豊富です。



お水はステンレス製の食器。
韓国の雰囲気そのものです。
水差しも一緒に出してくれるので、水を良く飲む私には嬉しい限り。
ご飯茶碗とお箸もステンレスでした。



そして、これが私のスンドゥブ・チゲ(880円)。

お豆腐のまろやかさと辛さのバランスがとても良かったです。
おかず3種類とキムチが付いているので
辛くても口直ししながらいくらでも食べられます。



オーナーは韓国・チェジュの出身。
韓国料理を韓国らしく伝えることで、表彰されたり、
現地の新聞に紹介されたそうです。



食後に「からかったですか?」と聞かれ「はい」と答えると
私の韓国好きを知ってて、少し辛めに作ってくれたようでした。
なので、注文時に言えば辛さは調節してくれるみたいです。

さらに「やさしくなりたい」と思う、今日この頃のさちきなのでした。
次回はK子・イーアス(母)も連れてきてあげましょうかね。

【shop data】
韓国料理 濟州
住所:茨城県つくば市松野木176-7
電話:029-836-7511
営業時間:11:00~14:00 (L.O.14:00)
17:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日:第1・第3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休業)
ホームページ(クーポンあり)

韓国家庭料理 済州韓国料理 / つくば駅研究学園駅
昼総合点★★★★ 4.5