こんばんは
『てち』です。


仕事場では普通に楽しく過ごせました。


ただ、帰宅の道が
辛くて苦しくて

アクセルがなかなか踏めなかった。


途中で意味もなく泣けてくるし。


相当ヤバいなって
自覚する度に余計苦しくて。



家についても、
家の中になかなか入れなかった。


そして、
不思議なことに
家についたとたんに
食欲はなくなり、
胃痛が始まった。


体調に表れる
明らかな精神的ダメージ。



思ったより
ダメージ強いな、これ。



そのとき、
私の中が、
義妹という邪悪なもので
一杯になっていることに気づきました。



余白、無くしてる、わたし。


こんな出来事は
たいしたことじゃないと
心の一部にしてしまわないと
この苦しさに押し潰される。



心に余白。



圧縮しないと。



たくさんたくさん深呼吸をしながら
時折出てきてしまう涙を
ティッシュですいとりながら
頑張って帰宅した。



これほどまでに家に向かうのが
嫌だったことは
今だかつてなかったかも。



そうして
ちょっとだけ心に余白を作り出す。



義妹からのメールに
ロクナモノはない。



大概、文句だ。



それか、
鬼姑経由で渡したお土産のお礼とか。
ま、そんなんはスタンプですけど。



今回のことで、
真面目に義妹との関わりを絶ちたくて
義妹だけじゃない。
絶対に鬼姑も絡んでるに決まってるから
鬼ヶ島と離縁したいと本気で思いました。


あまりの腹立たしさに
土曜日は家に帰りませんでした。




ざっくりいうと
義妹が私を泥棒扱いしたわけです。



人をバカにするにも
ほどがある。


毎回黙って聞いてるからって
何も感じてないとか
思ってんのかしら。



LINEブロックしたい。
してもいいかな。

あいつからの連絡に
いいことなんてひとつもないし。



でもそれしたら、
負けた気がする。



次の一手が
考えられない。



踏ん張りどころだなー。


踏ん張れるかなー。


踏ん張らないとなー。