心の一句2

こんばんは
浄化作業中の
『てち』です。



命の洗濯よりも
レベル上がってきました。
もはや、浄化です、浄化。



心の浄化ってやつですね。


さて、今日も
大都会でさまよってきましたよ。



なんか、外国よりも
不安になりましたわ。


駅がいちいちでかすぎて
迷子になるわ!!


そこで
心の一句。



こっちかな
表示が多言語
日本語どれ?




朝のホテルでの食事も
さすがでした。



そこで心の一句。




バイキング
山盛り大声
大家族



もうちょっとでいいから
ボリュームしぼってくれー。




ホテルの部屋で
まったりとくつろいでしまい
毎晩夜更かししてます。



たくさん寝ればいいんだけど
朝もつい早起きして。



鬼ヶ島ではできないこと、
やってます。


そこで心の一句。



風呂シャワー
好きな時間に
全裸族



たまらない解放感ですね。



部屋で脱ぎ散らかして
お風呂にいき、
はだかで出てくるとか、
鬼ヶ島では考えられませんからね。



この生活を1週間すると、
鬼ヶ島に戻ってからが
きついんですよねー。



ま、そのときは仕事に逃げるとして、
とりあえず浄化作業がんばろ。



さて、明日は
何しよっかなぁ。



AD

心の一句

こんばんは♪
お洗濯しまくりの
『てち』です。


今日もお勉強でしたが、
1秒も寝ないでがんばりましたよ♪


さてさて、
てちin大都会なんですけど、



田舎者は田舎者らしく
都会の真ん中に
繰り出してみました。



都会の人は
この暑いのに
スーツ着てるんですね。


そこで、心の一句。


その上着、
絶対邪魔でしょ
脱いだらどぉ?



それから、
わたし、歩くの早いほうなんですけど、
大都会の方々は
何をそんなに生き急いでいるのか
めちゃ速いですね( ̄▽ ̄;)



しかも、細かい信号を
守らない。



流れにのって歩いてたら
赤信号で
びっくりしましたわ。


どんなけ急いでんねん。
っ話ですよ。


んで、心の一句。



小走りで
向かう先には
何がある?



あとね、
たぶん、ここ、
日本だと思うんですけど、
ホテルの中、
ニーハオだらけなんですよ。


一緒にエレベーター乗ってると
外国みたいな錯覚に陥ります。


そこで心の一句。



角刈りで
小太り背中に
でかリュック




こんな感じで
大都会を満喫しております。



しかし、温かいご飯が食べたいなー。



冷たいものや、
さめたものばかり食べてたら、
やっぱりお腹の調子が悪くなってきた。



鬼ヶ島脱出独り暮らしも
毎回、お腹やられます。



明日はどっかのお店で
温かいもの食べよ。



以上、てちin大都会3日目でした!
AD

ひゃっほー!

ご無沙汰している
『てち』です。


ただいま、家出しておりまして(笑)
てちin大都会であります。



しばらく、鬼姑のいない空間を
満喫します!!



旦那からは
命の洗濯しっかりしておいで
と、言われたので



じゃぶじゃぶ洗いたいと思います!!


せっかくの洗濯だから、
手洗いとかじゃなくて
業務用レベルで洗いたいと思います(笑)



まぁ、
資格試験のための
勉強がメインなので
ほとんど遊べませんけどね。



でもいいの。



だれかー夜ご飯ごちそうしてー(笑)
AD

らくらく

テーマ:
こんばんは
家事がたまってる
『てち』です。


最近ね、
年齢のせいなのかなー
色々、めんどくさくなっててね(^-^;
とにかく一番面倒なのは
朝の化粧ね。


好きなメイクのシートとかを
ペタッと貼れるような
簡単なメイク方法とか
ないのかしらねー。



あれつけてこれつけてって
順番わからなくなるし、
分量もわからなくなるし。



そんな私たち世代にぴったりなのが
こちら



ウォータークリームファンデーション


ハルメクのキャンペーンに参加中[PR]


これね、1本で
5つの役割を果たしてくれるのです。


美容液・クリーム・化粧下地・日焼け止め・ファンデーション の5つの役割を果たしてくれるのです。


ね、優れものでしょ。


分量はこれまた簡単。
小豆を一粒
全体に広げて、

あとは気になる部分にもう少し。


のびがいいので
すーっと顔に広がります。


年齢肌の気になる
シミやくすみや毛穴を
自然にカバーしてくれます。



はパッケージもかわいくて
おばさんっぽくないところが
気に入ってます。



いくつになっても
かわいいものは
持ちたいですからね!





これのもうひとついいところは
洗顔でさっと落とせることです。


面倒なクレンジングの手間も
省けるということです。


ね、お手軽で優秀でしょ?


気になる方は
ぜひ、お試しくださいね(o^-^o)






邪魔

こんばんは

鬼ヶ島缶詰の

『てち』です。







久々の連休で、

しかも用事がなく、

今日はずーーーっと

キッチンの掃除をしておりました。







旦那がはりついていてくれたので、

鬼姑が来ても、

お茶を飲んですぐに出ていくという

すばらしい環境下でありました。







旦那がいると、

ほんとに虫除け効果抜群です。

等身大人形とか

作ろうかしら。





家中に置いてやるわ。





ですが、鬼姑さまも

ちょいちょい存在をチェックしに

やって来ます。





トイレに入っているすきとか

上手についてきます。





もしくは、

私がその部屋を

離れた瞬間ね。





キッチンから出て、

洗濯物を運んでいたりすると、

その瞬間に

攻撃してくるわけです。





鬼姑の日常的な行動なので、

我慢することが

できないのでしょう。





まぁ、あんなクソボケババァ、

まともに相手するのが無駄なことと

私は思っていますがね。





旦那のそばから離れている私に

ごちゃごちゃいってくるときは、



旦那に聞こえるように

大きな声で返事をします。





なに!?

聞こえない!?





ってね。





すると、鬼姑も

大声になるので、

旦那にも聞かせられるという

作戦です(笑)







あんたの母親、

こうやって毎日

他人の私に迷惑かけてんだよ。

と、

のうした手段で伝えています。





だいたい、

こんなクソボケババァの相手は

本来ならば舅の役目な訳で、

ほったらかして

逃げ出している舅が、

一番悪いと

私は思っています。





自分の妻の責任くらい、

自分でとれよ。





できないと思うなら、

申し訳ないと思えよ。





態度のでかい、二人を見ていると

まだまだ修行の足りない私は

つい、イラっとしてしまいますが。







でね、

掃除をしていて、

鬼姑のものを、鬼姑の部屋に

持っていったんですよ。







そしたら、

『こいううもの、

持ってこんといてよ!

私、こういうもの

部屋に置くの好きじゃないで!!

持ってこんといて!邪魔!!』



って言って、

私の目の前に

どん!!!と音をたてて置くわけです。







てめーのものだろうが!!

こっちからしたら、

てめーの物が邪魔なんだよ!!

くそったれババァ!!



と、思いましたが、

たしかー、

邪魔!!と言ったので、

全部捨ててあげることにしました。





というわけで、

箱の中身をきれいに分別して

処分してあげました。







鬼姑はまだ気づいてませんけどね。







だって、

邪魔って言ってるんだから

いいですよねぇ。









もちろんこの時は、

旦那はおりません。





旦那がいたら、

同じことでも

こういう言い方は

絶対しませんから。







ってわけで、

全部捨ててやりますわ!!









早くゴミに出したい!!!









まぁ、家にいると、

色々ありますわ。





旦那がでかけるときも、

ひとつありまして、





その後、

私の物でまたありまして、





その後、水でもありました。







つづく。