スペインから届いた日本への想い | てっちゃんとコテッチャンのブログ

てっちゃんとコテッチャンのブログ

サッカー、Jリーグ・川崎フロンターレ、マラソン、旅行、温泉、グルメなど、様々な日記を書き綴りたいと思います。

東北地方太平洋沖地震


死者・行方不明者がどんどん増えています。


今しがた、「女川町で5000人の住民と連絡とれず」との報道。


町の人口10,000人の半数が行方不明とは。。。


東京っ子の私が知らないような小さな港町はまだまだあるはずです。


被害の全貌が確定するのはまだまだ先でしょうか。。。


Jリーグも今月の開催が見送られました。


なんだか気が落ち込みます。




そんな落ち込んだ気分で、今晩は録画しておいたリーガ・ダイジェスト(WOWOW)を見ていました。



てっちゃんとコテッチャンのブログ


『スペインから届いた日本への想い』


マジョルカの家長選手やラウドルップ監督、バルセロナのグラウディオラ監督やメッシ選手からの、暖かい励ましのメッセージがキャスターの川平慈英さんによって読み上げられました。


特に、マジョルカのラウドルップ監督は、阪神大震災の翌年から選手としてヴィッセル神戸に在籍していましたので、日本への想いも人一倍のようでした。


見守ってくれてるんですね。




てっちゃんとコテッチャンのブログ

『頑張れ、日本!僕らは君と共にいる。』

セビリア×バルセロナ、試合前のシーン。

泣けてきました。




てっちゃんとコテッチャンのブログ

今節は、全10会場で黙とうが捧げられたようです。

ありがたいですね。




てっちゃんとコテッチャンのブログ

『レアル・マドリードは日本の皆様と共にいます』

レアルの試合前のビジョン映像。




東京っ子の私は、今日も、電車の運休に悩まされるでしょう。


しかし、東北の被災者に比べれば何のその。取るに足らない苦労です。



今こそ、「共に頑張ろう!」という気持ちが大事!


東北で被災している日本人と共に頑張らねば!




リーガ・エスパニョーラのみんなから、そんな強い気持ちをプレゼントしてもらいました。




ブログ村へのお帰り口はこちらです。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 川崎フロンターレ

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村 モンテディオ山形