ビジンダーのアンアンは色々な表情をする。

 

 

どどどどうしたの(笑)

 

お盆前後のお世話繁忙期は毎日雨。

レインウェア上下が手放せない(上Marmot、下Columbia)。

ご近所は自転車、比較的遠方は公共交通機関と徒歩。

手のふさがる傘が好きではないので、どうしてもレインウェアの上下を着用することになる。

Facebookには書いたのだが、レインウェア等のシャカシャカ音が苦手な猫ちゃんって多いのね。

事前打ち合わせで時々そういう話が出ることがあったが、実感したのは初めて。

 

私がシャカシャカと登場すると、フレンドリーだった子が逃げる、隠れる、シャー!と言う。

レインウェアは玄関先で脱ぐのでその後は問題ないが、最初はショックだった。

色々な嫌われ方があるもんだね。

そのレインウェアも8月のジタジタ雨に打たれまくって限界が近づいてきた。

そろそろ買い換えなければ。

登山が好きなお客さまから教えてもらったMIZUNOにしようかな。

雨の多い日本のメーカー製の方が良いに決まっているもの。

 

こちらもそろそろ限界。

 

 

さきほどバキッという音が聞こえた。

その音がしたのはタワーからなのかアパートからなのか、あまり考えたくない。

ジローが乗るには棚板の幅も狭い。

もう猫用では用をなさない気もするが、中型犬用のタワーなんてある?