今日の暑さはすさまじかった。
どうして気象庁は梅雨明け宣言をしないのか、まったく解せない(今日、したのかな?)。
今後降る雨は「梅雨の雨じゃないもーん」と言えばいいだけだろうに。
今日は出稼ぎが終わってから、猫ちゃん2匹のお世話に行ってきた。

シルエットが素敵な黒猫の、こはく君。


おめめをまん丸にして耳をピーンとして私を警戒するぐり君。


ダブル警戒。



警戒して当然だ、ママだと思ったのに違う人が来たんだものね。
うちのジローみたいに誰にでも寄っていくのは、実は危険きわまりない。
教育し直さねばならぬ。



大理石の床材をジローのためにPCの下から移動したのに、その乗り方じゃ涼しくないよ。