つい先日、実家に帰ったとき。

前の日に、母が自転車で転んでしまいその拍子で首と

足を痛めてしまったとのこと。


前を走っていた人が急に停まったことで、ぶつかってしまった

ようなのですが、からだの痛みよりも、とっさにブレーキを

かけられなかった自分にショックを受けている様子でした。


もともと運動神経はよい母なので、相当ショックだったんだろうなぁ

と思うと同時に、それだけ年を取ってしまったんだなぁと心の中で

感じていました。


両親にはずーっとずーっと元気でいてもらいたいけど、自分が

歳を取っているんだから、当然両親だって歳を取っているんですよね。


何だか急に母の体が小さく見えて、近いんだからもっと実家に顔を

出したり、まめに連絡をしようと思いました。


今週の日曜日は母の日カーネーション


母の日に限らず、ここ数年は甘えてばかりだったので、これを機に

母とコミュニケーションを取る機会を増やそうと、今年はさくらんぼ

の鉢植えをプレゼントすることにしましたさくらんぼ

(もちろん実がなるので収穫も可!)


母は、花や植木の手入れが好きでとっても上手なんです菜園

なので、私も同じ鉢植えを買って、同じものをそれぞれ育てる過程で、

いろいろ教えてもらいながら会話を増やせたらいいなと。


今から楽しみです初