9月21日~9月25日まで
スリランカに行ってきましたやしの木


コロンボ空港


7年ぶりの海外旅行
しかも、今回は私にとっての吉方位となる
年に数日しかない大開運dayを使っての旅です照れキラキラ


以前から行きたいと思っていた国、スリランカ


本当はイギリスに行こうと思っていたのに
何となく違う気がして、私にとって
今年の唯一の吉方位となる西で調べてみたら、
スリランカが西であったことは、
いま思えば必然だったのかも照れ


そんなこんなで思いがけず行くことになって
あっという間にその日はやってきました。


スリランカは優しい人が多い。
滞在したスパ「AYU PIYASA」は、
文字通り自然と人と動物や虫たちが
共に暮らす世界でした



滞在したAYU PIYASA内の景色①


テレビもネットも何もない環境。
あるのは、鳥のさえずりや虫の鳴く声と
ときおり吹く風


朝ヨガからの帰り道


1日ってこんなに長いんだ
ということに気づき


自分が自分であるとは
どういうことなのか?


に思いを巡らしていると
自分のからだに巻きついている
思い込みや思考の枠、
嫉妬、怒り、悲しみ、不安
それがよく見える


そんなことを感じながら過ごした3日間。
帰る日に担当してくれたドクターが
急にブッダの話を話しはじめてくれたのですが
その言葉ひとつひとつに何だか胸が震えて
涙が止まらなくなりました
(思い出すだけでも泣けてくる)


私は仏教徒ではないけれど、
今回の旅で知りたかった、
感じていた「答え」を
最後に「それでいいんだよ」
言ってもらえた気がして
本当に心に響きました。


すべては繋がっている
まず自分を愛し、自分が幸せであること
だからこそ他者も愛せる
いつもそこにあるのは「愛」なのだと
そう心から思いますハート



最後までお読みいただきありがとうございますピンク薔薇


つづく…

AD

富の気を浴びる

テーマ:

こんばんはニコニコ


ここ数年、
社会運勢学(一般で言う気学)を活用して、
自分にとってよい方位の「よい運気」を
取りに行ったり、去年は引っ越しを
しちゃったりしているのですが、


自分が目指すイメージに近いものや
場所に触れる(浴びる)ことによって、
からだにその空「気」を覚えさせる
というのも、実はひとつの手法上差し


ということで、


今日は、社会運勢学の師匠が今住んでいる
六本木一丁目のマンションに
まさに「気」を浴びに行ってきました爆笑
(正しくは仕事の話を聞きに行った)


やはりラグジュアリーな空間キラキラ
漂う【空気】が違います。


エレベーターを降りると
レセプションの前にロビーがあって
自由に珈琲などが飲めたり...

ホテルのロビーか❓と思うほどの空間ポーン
(タワーのHPより拝借)


実際にお部屋も見せていただいたのですが、
浴室からは東京の夜景が一望できたり
あらゆる家具・家電が揃っていて
ハウスキーパーさんが来てくれるびっくり
(一応、人様のお宅なので写真は自主規制(笑))


格式の高い場所に行くと
自分の格も上がっちゃったような
錯覚に陥りますが(笑)、まさにそれおねがい
テンションあがる~~アップ


でもね、


「いいなー」
「こんなところに住んでみたいなー」


ではなくて、


「あ、私もこういうところに住もう」


と素直に思えたあたり、
引っ越しの吉効果が出てるなと感じました照れ
(この辺の話はまた今度)


思考は現実化しますからね
(by ナポレオン・ヒル)


で、仕事の話もしたけど、
お部屋見学というミーハーな動機で
伺った上に、しゃぶしゃぶまで
ごちそうになりました爆笑


豚と牛のしゃぶしゃぶセットデレデレ

まんぷく太郎~~チュー


今日も幸せクローバー



最後までお読みいただきありがとうございます。



AD

進化へのステップ


こんにちは。

今日の東京は台風一過太陽
夏が戻ってきたような暑さですチュー

でも、吹いてくる風には秋を感じるし
空もずいぶん高くなりましたよねイチョウ


正社員という働き方を辞めてから
自分でもどこに流れていくのか
想像しきれないままに数年を過ごしていた
日々もあったけれど、ここ数ヶ月は


「こうなりたい」
「こうしていきたい」


という思い(願い)を抱くことによって
その流れは目まぐるしく、
次々とその【本気度】を問うような
心の揺れがやってきました滝汗


フリーランスになるということは、


仕事がない=収入がない


というお金の問題に直結するので、
ぶっちゃけ揺れている場合ではないのですが、
それでも、


「これでよかったのかな?」


と不安に襲われる夜もあるわけです。


その不安を【行動】という原動力に変換して
仕事を生み出すための活動(営業)をする。
(もともと、営業を10年以上やっていたので、
このあたりの精神的ハードルはない)


で、不安はきれいに消えはしないのだけど、
行動することで、それは和らいでいくのですよね。


もちろん、うまくいくことも
いかないこともありますが、
それでも行動したことによって
次の一手は考えられる。


不安になると、豊かさとか集客とか
なんかこれ受けたらうまくいきそう!
と思うようなセミナーがどこからともなく
流れてくるのですが、


これまでの体験で学んだことは
何度同じようなセミナーを受けても、


自分が変われなければ現実は変わらない


ということ。(あたりまえ真顔)


セミナーはそのきっかけであって、
答えではないのですよね。


最近は、セミナーではなく
とにかく本をたくさん読むことを
日課にしていますニコニコ
(時間あるからね(笑))


そして、この人は!
という尊敬に値する人々と話す時間を作る


これだけで、十分生きた情報は得られます。
(当社比)


もちろん、必要と思うセミナーには行きますよ
その取捨選択が重要


今はせっせと行動あるのみ。
スタートダッシュです花火





今日の吉取りカフェは
六本木一丁目のタリーズでコーヒー


お読みいただきありがとうございます照れ


AD

もっと幸せになる軌跡

テーマ:

こんばんは。

すっかり存在を忘れていたこのブログ滝汗
ふとした拍子に見つけ出し、
ちょうど日記とかつけようかなと
思っていたところだったので
再び書いてみることにしましたニヤニヤ


主に社会運勢学を活用した開運の軌跡と
この夏、フリーランスになったので
仕事のことなども書いていこうと思います。


数年前には想像できなかった今の状況。
でも、それを生み出す選択をしてきたのは自分


嫌な仕事はしない
引き受けた仕事は全力でやる(あたりまえ)


そして、時間もお金も自由にラブラブ
そうなると信じています。


努力も大切だけど、
見えない「氣」を取り入れて幸せになる照れキラキラ


今よりももっともっと幸せにクローバー
自分もだけど、周りもねデレデレ


時々、その方法も書いていきたいと思いますので
よかったら時々覗いてみてくださいニコニコ


お読みいただきありがとうございます。

NY旅行記①

テーマ:

昨年の年末。

12月15日~22日まで、NYに行ってきました。

生まれて初めての海外ひとり旅!


ゼロに等しい英語力で渡米。勇気あるな私。

一応、旅行用の英語フレーズ集みたいな本も持参しましたけど、

かなりのアドベンチャー旅行を覚悟しての出国ですよ。

でもね、学生時代から、行きたい行きたいと思っていたNY!

空港に向かうスカイライナーの中で、飛び出てきそうな

わくわく感を自分の中であたためつつ、いざNYへ!


今回の旅の目的は、


自由の女神 NYのアロマテラピー事情を探る!

自由の女神 ブロードウェイミュージカルを観る!

自由の女神 とにかくNYを感じる!


の3つ。


そして、コンセプトは、


「暮らすように旅したい」


だから、ミュージカルの日程以外は、ノープラン。

その日の気分で行きたいところに行けばいいやって思って。


苦手な飛行機に乗り、13時間のフライトの果てにたどり着いたNY。

入国審査で何度も「一人で来たのか?」「友達はいないのか?」と

しつこく聞かれるも何とか入国。

(すっぴんだったし、ボンボンの付いたニット帽かぶってたから

子供に見えたのかなー??かなりいい年なんですけど・・・)



空港からマンハッタンに向かうタクシーの中で、

光り輝くクライスラービルが目に入った時は、

「ついに来たんだ」って感慨深かったな。


これから1週間お世話になります、NY!アメリカ




2011年

テーマ:

さぼり常習犯ですが・・・


新年あけましておめでとうございますです羽根

2010年もいろんなことがありましたよ。


とにかく、旅行にたくさん行った!

気がつけば、国内9ヶ所新幹線、海外2ヶ国飛行機


はっきりいって、書ききれませんが、

12月に行ったNYネタだけは、ちょろちょろupしようかなと思ってます自由の女神


そして、アロマ心理カウンセラーのスクールに通い、

今日、応用クラスが修了しました。


この半年間、近年まれにみる絶不調に陥り、

本当につらい時期もありました(=´;ω;`=)


大殺界最後の年だったからね。


でも、新しい年になって、なんだか自分がリニューアルされた感じ!


今年は、自分自身にとって大きく変わる1年になりそうです。




現在、テレ朝で木曜日21時~放送している


「同窓会 ~ラブアゲイン症候群」


に思いっきりハマってしまった私。。。


何があっても家に帰ってきて、ひとりテレビの前で

盛り上がってます。


相手に魅かれていく気持ちって、抑えようと思えば

思うほど抑えられなくなるんだよね。


今日の杉山(高橋克典)の


「さっきの・・・嘘だから」


っていうセリフ。(正確じゃないけど)


倒れた倒konatu


恋欠乏症の私には、ちょいと刺激的なドラマです。


恋したい~~~っなみだ



ご近所散歩

テーマ:

昨日、ネットで吉祥寺近辺の花屋さんを探している時に、

意外にも近所(歩いていける範囲)にカフェやパン屋さんが

いくつかあることを発見し、さっそく今日てくてく歩いて行って

みました歩く


最近は、「歩く」ことでからだを絞るという目標を立てていて、

基本、雨の日以外は帰ってきて、ご飯を食べて休んでから

40~50分くらい歩いてるんですフー


ただ、やっぱり歩くだけじゃ飽きちゃうので、普段歩かない道を

歩いて、「こんなところにお店が!!」という発見も副産物で

楽しんでみようかなって・・・。


ということで、今日は全部で5500歩くらい歩いたかな~。

時間でいうと、約1時間半くらい??


その中で見つけたお店(永福町~高井戸近辺)は、


お店蕎麦のあるcafe「休日や」

ギャラリーもあったので、お店の中を見学させてもらいました。

文字通り、土日祝しか営業していないというお店で、店内の空間が

とっても素敵でした。今度はちゃんとお蕎麦&お茶をいただきたい

と思いますお蕎麦。


お店「白髭のシュークリーム」

意外に有名??あのジブリの宮崎駿監督の奥様がやってるのかしら?

トトロの形のシュークリームがメイン商品で予約しないと買えない日も

あるらしい。かわいらいし形に抜かれたクッキーなどの焼き菓子もあり

ました。私は、ストロベリークリームのシュークリームを購入シュークリーム

さっき食べたけど、おいしかった~おいしい


お店「NORTH」(パン屋さん)

※残念ながらお休み残念


お店「CHASEN」(日本茶&和スイーツ屋さん)

いろんな種類の日本茶が置いてあるお店なんだけど、和のスイーツの

ラインナップも豊富!今回は、抹茶のソフトクリームアイスを購入して歩きな

がら食べたけど、次回はパフェとか食べてみたい抹茶パフェ


の4つ。


NORTHでパンを買いたかったので、お休みだったのが残念でしたぐすん


どのお店もいつもの行動範囲では絶対気がつかない場所。


お散歩の楽しみはこういうところにもあるんですよね~♪♪☆


高尾山みたいに自然の中に行くのももちろんいいんだけど、

こういう楽しみがあると街中を歩くのも楽しいです。


そして、いいお店を発見できると、次はどこを歩こうか考えるのも、

楽しみになるのかもむふ~




もやしキムチ

テーマ:
もやしのおいしい食べ方教えて ブログネタ:もやしのおいしい食べ方教えて 参加中
本文はここから

スーパーにもすでにできたものが売っていたりしますが、
作った方が安いし、作り方も簡単ですポイント

ルクルーゼ材料:
もやし・・・1袋

<あわせ調味料>
桃屋のキムチの素・・・大さじ2~3
ごま油・・・小さじ2~3
お酢・・・小さじ2~3

※調味料は、自分の好みで分量を変えてもOK。
 私は測って作ったことがありません。。。

ルクルーゼ作りかた:
ゆでたもやしに、あわせ調味料をあえるだけ。

超簡単です。
おかずというよりは、おつまみ・副菜系ですが・・・。

必ず「美味しい!」と言ってもらえますニコニコ
ぜひお試しあれアゲアゲ

さくらんぼの鉢植え

テーマ:

つい先日、実家に帰ったとき。

前の日に、母が自転車で転んでしまいその拍子で首と

足を痛めてしまったとのこと。


前を走っていた人が急に停まったことで、ぶつかってしまった

ようなのですが、からだの痛みよりも、とっさにブレーキを

かけられなかった自分にショックを受けている様子でした。


もともと運動神経はよい母なので、相当ショックだったんだろうなぁ

と思うと同時に、それだけ年を取ってしまったんだなぁと心の中で

感じていました。


両親にはずーっとずーっと元気でいてもらいたいけど、自分が

歳を取っているんだから、当然両親だって歳を取っているんですよね。


何だか急に母の体が小さく見えて、近いんだからもっと実家に顔を

出したり、まめに連絡をしようと思いました。


今週の日曜日は母の日カーネーション


母の日に限らず、ここ数年は甘えてばかりだったので、これを機に

母とコミュニケーションを取る機会を増やそうと、今年はさくらんぼ

の鉢植えをプレゼントすることにしましたさくらんぼ

(もちろん実がなるので収穫も可!)


母は、花や植木の手入れが好きでとっても上手なんです菜園

なので、私も同じ鉢植えを買って、同じものをそれぞれ育てる過程で、

いろいろ教えてもらいながら会話を増やせたらいいなと。


今から楽しみです初