こんにちは。今日も気持ちの好い秋晴れです。陽射しが明るく、気分もUPです♪



昨夜は、残っていた「むき甘栗」を使って、ポテサラを作りました。


先日、生の栗が手に入らなくて、代わりに買ってきたものです。


最初に【甘栗と鶏肉のコチュジャン煮】 (←タイトルをクリックでレシピに飛びます。)を作って


先日、ご紹介させてもらいました。今回は、このサラダです。ご紹介します。



何てことはないポテサラですが、「むき甘栗」を入れることで


いつもとちょっと違った美味しさを、味わうことが出来ます。栗の甘みがイイ感じ~♪


ポテサラはマヨの味付けが多いのですが、今回は、さっぱり感が欲しかったので


粒マスタードのドレッシングにしました。


マスタードがアクセントになって、全体の味を引き締めてくれています。



【甘栗とポテトのマスタードドレさらだ】
ペコの食卓

<材料>4人分


むき甘栗・・・・100g


ジャガイモ・・・・3~4個   キュウリ・・・・1本



●A(ドレッシング)

オリーブ油・・・・大さじ3   白ワインビネガー・・・・大さじ2


塩・・・・小さじ1/2   砂糖・・・・小さじ1/2


粒マスタード・・・・小さじ2






<作り方>


1 ジャガイモは、2cm角に切り、塩茹でし、水気を切ります。キュウリは、1cm角に切り

 塩少々(分量外)をふって軽くもみ、水で洗い、水気を切ります。

 甘栗は、4~8等分に切ります。


2 ボウルにAを混ぜ合わせ、1を入れて和えます。




*****



この日のメインは、鶏のささみでした。


ソテーして、トマトクリームのクリーミーなソースをからめて仕上げました。


出来上がりは、こんな感じで・・・。



【ささみのクリーミー照り焼き】


ペコの食卓


これについては、後ほどレシピをアップしたいと思います。


チェックよろしくお願いします(*^.^*)




皆さんの所は、お天気いかがですか?


今日も素適な1日でありますように・・・。



*****


★ランキングに参加しています。ポチッといただけると嬉しいです。

 いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村