お料理を作っていただきましたお礼からです。


いつも仲良くしていただいているmiccoさん hapiさん「鶏のネギ味噌丼」

作って下さいました。


miccoさんは、今まで何度もレシピを使って下さって、ここでもご紹介させてもらっていますね。

いつもありがとうハート miccoさんのブログは★こちら★


hapiさんのブログは、とっても優しい語りで、日々のステキな発見、お徳情報をいろいろ

発信してくれています。時々、登場する愛犬ちゃんがまた可愛くて、癒されるの~ほっこりハート

hapiさんのブログは★こちら★


お2人ともには、とっても美味しかったと言っていただきました。

喜んでいただけるとほんとに嬉しいものですね~


皆さんもぜひお2人のブログを覗いてみて下さいね。


miccoさん hapiさん どうもありがとうございましたハート②


++++++++++++++++++++++++++


カルビーのポテトチップスに使われる、ジャガイモ畑が「美瑛」にあります。

この間、買物に行った時に、そのジャガイモが店頭に並んでいたので買ってみました。


最初は、フライドポテトにしてみたんですが、ホクホク感も甘みも強くて・・・

すごい好きなタイプのイモでしたはぁと


ポテトチップスの原料にもなるそのイモをパスタにも使っちゃいました~♪


ベーコンと合わせて具材にしています。レモンの風味をつけて・・・

さっぱりコクうまな味わいになりました。


ポテトとベーコンのレモン風味パスタ
ペコの食卓
〔材料〕2人分

スパゲティー                               200g


ベーコン                                  4枚

レモン                                   1個

ジャガイモ                                小2個

ニンニク                                  1かけ


オリーブ油                                大さじ2

バター                                   小さじ1

塩                                     適量

粗挽き黒コショウ                            適量


パセリ(みじん切り)                           適量




〔作り方〕

1 ベーコンは1cm幅に切ります。レモンは黄色い皮の部分をすりおろし、果汁は絞ります。

 ニンニクはみじん切りにし、ジャガイモは1cm角に切り、水にさらします。


2 たっぷりのお湯に塩を加え、スパゲティーを茹でます。1のジャガイモは柔らかくなるまで

 茹でます。


3 プライパンにオリーブ油とニンニクを入れて熱し、香りが立ったらベーコンを加えて

 カリッとするまで炒め、レモン汁を加えます。


4 2のスパゲティー、ジャガイモを加えてザックリと混ぜ、バター、塩で味を調えます。

 仕上げにレモンの皮、粗挽き黒コショウ、パセリを散らします。



台風の状況が次々に報道されていますが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?


だんだん寒くなって来ているこの時期に・・・台風???って思います。

これも異常気象ですよね~温暖化の影響なんでしょうか?


気温の変化が激しいので、風邪を引かないように気をつけましょうね~


楽しい週末をお過ごし下さいね音譜




★ランキングに参加しています。ポチッといただけると嬉しいです。

 いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村