お料理を作っていただきましたお礼からです。


いつも仲良くしていただいている悟空くんと悟飯ちゃんさん「エビ入りみそ五目ごはん」

作ってブログで紹介して下さいました。(ブログ記事は★こちら★


悟空くんと悟飯ちゃんさんのブログでは、美味しいごはんやスイーツ、ステキなお出かけスポット等

ユーモアーたっぷりの語り口で伝えてくれています。いつも元気とパワ-を充電させてもらっています。

皆さんもぜひ遊びに行ってみて下さいね。

今回は鮭を入れて炊いて下さいました。美味しいと喜んでいただけて、とても嬉しく思います。


悟空くんと悟飯ちゃんさん  どうもありがとうございましたはーと


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日、ちょっとした事件がありまして・・・というよりは、私のミスなんですが

ブログのサイドバーだけ残って、ブログの記事の部分が下に移動して、しかも半分しか

見えなくなってしまったんですよ~叫び


いつの仲良くしていただいているブロガーさんが、「何かブログヘンだよ~大丈夫??」って

教えてくれたんです。バタバタしていて気付いていなかったのでビックリ!!

初めてのことで、どうしていいのかわからず、悪戦苦闘・・・


あれこれ試して、何とか元通りにすることが出来ましたホッ 

その間に来て下さった方には、ご迷惑かけました。ごめんなさいaya比呂


こうやって毎日、記事を書いていても、システムを把握しきれていない部分があって・・・

度々、とまどっています汗汗

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いしますにゃ


前置きが激しく長くなってしまってすみません。


+++++++本文に移ります。今回は、秋鮭を唐揚げにして、ソースにひと工夫してみました。


今シーズンに入って、秋鮭の唐揚げのレシピは2度目です。前のはきのこソースでした。

「秋鮭の唐揚げ きのこソース」 (←クリックでレシピに飛びます。チェックしてみてね。)


今回のソースはレモンの酸味がきいたさっぱりタイプ。玉ネギとトマトの風味がよくなじんでいます。


お肉や、他のお魚の唐揚げなどにかけても美味しくいただけると思います。


では、レシピです。



秋鮭の唐揚げ~サルサソースがけ~
ペコの食卓
〔材料〕4人分

生鮭                                   4切れ

塩                                     適量

コショウ                                  適量

片栗粉                                  適量

揚げ油                                  適量


●A(ソース)

玉ネギ(みじん切り)                          大さじ4

トマト(みじん切り)                           小1個分

パセリ(みじん切り)                           適量

レモン汁                                 大さじ3

塩                                     適量

コショウ                                  適量

砂糖                                    少々


(付け合せ)

キュウリ(うすくスライス)                        1本

黄パプリカ(細切り)                           1個






〔作り方〕

1 鮭は食べやすい大きさに切り、塩、コショウで下味をつけます。


2 1に片栗粉をまぶし、170℃に熱した揚げ油でカラリと揚げます。


3 Aのソースの材料をよく混ぜ合わせます。


4 揚げたての2を器に盛り、3をたっぷりかけます。うすくスライスしたキュウリ

 ソテーしたパプリカを添えます。




今週末は、お天気が良い中、過ごせそうです音譜

週明けからは、崩れてきて、グ~ンと気温が下がるようで、雪の予報が出ています。


そろそろ冬への心構えしておかなくちゃビックリ こちらの冬は厳しいですから~


皆さん、ステキな週末をお過ごし下さいねラブラブ




★ランキングに参加しています。ポチッといただけると嬉しいです。

 いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村