お久しぶりです。連休中はPCを開けず、ご無沙汰していました。


各地で梅雨明け宣言出ていますね。本格的な夏の始まりですね。

毎日、暑い日が続きますが、連休中は、お元気でお過ごしになられましたか?


我が家の連休は、息子たちが連日、元気にお出かけだったんですが、

夫と私は、ほとんどウチにいて、普段と変らない日々を送っていました。

というか・・私は、キッチンに立っている時間が長かったです。


先週の木曜日の分のUPで止まっていたので、これから順に追っていきたいと思います。


まずは金曜日。晩に夫が、外で会食だったので、メニューは、息子たち好みで・・

普段は、ランチに持ってくるような物になりました。

家の晩ごはんは、夫の好みで、基本的には白米なんです。


この日は、チヂミと炊き込みごはん。+サラダというラインナップでした。


プライパンでチヂミを焼いて、出来た先から、「フゥ~フゥ~!」しながら食べました。

何回も運びましたよ~大騒ぎの食卓になりました。



2010.07.16の晩ごはんより


★タイトルをクリックでレシピにジャンプします。


もちもちニラチーズチヂミ

*2010.02.13 UPのレシピ
ペコの食卓
もう一品もメイン。息子たちがお気に入りの炊き込み。

おしょう油の香りが美味しい、シンプルで、優しいお味のごはん。


ツナの和風炊き込みごはん

*2010.06.09 UPのレシピ
ペコの食卓
春菊が大きくなって、食べ頃になったので、摘んできました。

採りたてを茹でて、中華風のサラダにしました。


春菊の中華風サラダ

*2009.10.30 UPのレシピ
ペコの食卓

息子たちと私だけの晩ごはんで、ドタバタでした。夫がいる日には、ない光景で・・

それはそれで、盛り上がって楽しくもありました。


暑い1日でしたが、モリモリいただけました。

土曜日も暑く、蒸し蒸しがキツい日だったので、さっぱり食べられる物を考えました。

いただいたナスを使ったマリネです。続いてUPしようと思います。

では・・また後ほど




★ポチッといただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


にほんブログ村