日曜日にひき続き、真夏日の週明け。梅雨前線の影響で、かなり蒸し蒸しです。

カラッと暑いのは平気なんだけど、湿度の高さは、エアコンなしの我が家にはキツい。


あまりの暑さに、扇風機は生ぬるい空気をかき回している感じで・・

さっぱり涼しくない~どうしても冷たい物を取り過ぎちゃって、胃が重くなるのよね。


こういう時こそ、エネルギーをチャージしないと!!ね。

晩ごはんのメインは、ステーキ風にしましょう♪

うす切りのお肉にカレー味をつけて、形を整えて・・柔らかく焼き上げます。

野菜ジュースで作るソースはさっぱり爽やか。スイスイ食べれそう。


サイドは、ニラと卵と炒め物。ピリっと七味を効かせて食欲を刺激させて

ニラでスタミナもアップね。



2010.06.28の晩ごはんより


★タイトルをクリックでレシピに飛びます。


豚うす切り肉のステーキ風

*2010.04.26 UPのレシピ
ペコの食卓

サイドの炒め物は


ニラと卵の七味炒め

*2010.05.29 UPのレシピ
ペコの食卓

やっぱり暑い時期は、ピリっとスパイスの効いた物がいいなぁ~

辛さで食欲増進!!しないと・・ネ




★ポチッといただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ  ペコの食卓-レシピブログ バナー  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村