こちら北海道は、お天気も良くとても空気が暖かいです晴れ気持ちの良い1週間の始まりです。

晴れているというだけで妙にテンションが上がりますアップ


今週は、木曜日が祭日で、もうそこからゴールデンWeekに入るという方もいますよね。

我が家は、日曜日からの連休になります。


同じ市内にあるんですが、私の実家に皆で行って、のんびり過ごしてくる予定。楽しみ~ルンルン

皆さんは予定は決まりましたか?


さて私、週末は忙しく、更新も2日間できませんでした。

家族が休みの日は、思うようにPCが使えなくて更新もまちまちになりますが

どうぞ気長~にお付き合いよろしくお願いしますハート②


今回は、昨夜、日曜日の晩ごはんをご紹介します。


まずはこちらから


豚うす切り肉のステーキ風
ペコの食卓
その名の通りうす切りのお肉を成形して、カレー風味のステーキ風に焼きました。

ボリュームが出て、ちょっと豪華になったでしょ?お肉も柔らかです。

野菜ジュースで作ったソースは、ほんのりとした酸味で爽やかです。


<材料>4人分

豚うす切り肉                                600g


●A(下味)

カレー粉                                  小さじ3

塩                                      小さじ2/3

黒コショウ                                 小さじ2/3

片栗粉                                   大さじ2


サラダ油 適量


●ソース

野菜ジュース                               150cc

マヨネーズ                                 大さじ3


(付け合せ)

サニーレタス                                適量

ミニトマト                                  20個





<作り方>

1 豚肉は1cm幅に切り、ボウルにAの調味量を加え、粘りが出るまで手でよくこねます。


2 1を4等分して、ステーキの形に整えます。


3 フライパンにサラダ油を熱し、2を両面こんがり焼き、器に上げておきます。


4 フライパンに野菜ジュースとマヨネーズを加え、すばやくかき混ぜながら煮立たせます。


5 器にレタスを敷いて3を盛り、4のソースをかけ、ミニトマトを添えます。



サイドには粒マスタードを効かせたちょっと大人なポテサラを作りました。

また後ほどUPしますね。



ポチッといただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ  ペコの食卓-レシピブログ バナー  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


にほんブログ村