土曜日の午後は、夫が仕事から戻り、一緒のランチだったので

先ほどご紹介したネギ塩ダレで、

彼の好きなピリっと辛いチャーハン作りました。


今の時期、葉が柔らかくて美味しい春キャベツと旬のホタテを使って

ラー油でピリッと辛みをプラスしました。ネギ塩ダレで香ばしさもコクも出て

美味しくいただきましたおんぷ


ぜひ皆さんもお味見、お願いしますハート


春キャベツとホタテの

塩ダレチャーハン
ペコの食卓
〔材料〕2人分

キャベツ                  70g(1~2枚)

ホタテ                    100g

万能ネギ                  2~3本


ネギ塩ダレ                 大さじ3

ゴマ油                    大さじ1

塩                       適量

しょう油                    小さじ1

ラー油                     5~6滴(お好みの辛さで)

ごはん                    お茶碗に多めの2杯


*ネギ塩ダレの詳しいレシピはこちらです。

↑クリックしてチェックしてみてくださいね。



〔作り方〕

1 キャベツはせん切りに、ホタテは適当な大きさに手でちぎります。


2 フライパンにゴマ油を熱し、キャベツを入れて炒め、油が回ってきたら

 ホタテを入れひと炒めして、1度取り出します。


3 同じフライパンに油を少し足し、ご飯を入れて、パラパラになるように

 炒めます。2を戻してひと混ぜしたら、ネギ塩、ラー油を加て混ぜ、

 塩で味を調えます。仕上げにしょう油を落としひと混ぜしたら

 出来上がりです。



香ばしさがほんとに美味しいんです。ぜひぜひお試し下さいね~

明日、週明け元気に迎えられますように・・・



ハートポチッといただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ  ペコの食卓-レシピブログ バナー  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村