お気に入りが完成! ~新聞ストッカー~ | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

お気に入りの作品がまた1つ完成しました。
先月ジュイエさんで教えていただいたこちらです。


「 新聞ストッカー 」
 
  
今までは 毎月新聞屋さんからいただく専用紙袋を
プラスチックの新聞ストッカーに入れて使っていたのですが、袋がかなりむき出し状態。

いつかカルトナージュで作りたい!と思っていたところ
K先生にリクエストしてくださった方がいらしたようで(ありがとうございます
新レッスンメニューとなっており、即飛びついてしまいました♡

上の画像だけで完成~♪でもよいのですが、オプションの蓋も制作↓
 
 
  


 

当日の新聞を入れておくのに便利です。

内側の色は保留にして帰ってきたのですが、カーテンと同じグリーンを貼りました。



さらに両脇に持ち手をつけておめかし^^
トレー単体でも使えそうです。 
 
STOF社のトワルドジュイ、買ったはよいけれど大柄でなかなか使う機会がなかったのですが
ようやく日の目を見ることができました。
 
 

底にはキャスターも付いていて移動が自在でお掃除楽々~。
 さらに たまった新聞を簡単に紐で結わける秘密も!
 
 
「新聞ストッカー」、当方でも中級作品として、レッスン承ります。

なおこちらの作品は、全コースキット一式をお求め頂いた上でのレッスンとさせていただきます。
資材の調達・カットに時間を要しますのでお早目にご連絡くださると助かります。


レシピ:市川カルトナージュ*ジュイエ