《ヘッドマッサージ講座受講者さんのご感想》 | 自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様の心と身体を幸せに導くマインドケア、アロマ講座、ヘッドマッサージ、足裏リフレクソロジー、ハンドマッサージ、腸セラピー、ヒーリング講座など開催しています。

《ヘッドマッサージ講座受講者さんからのご感想》






★バタバタしている生活の中だからこそ
意識して
主人や子供、そして自分自身と
少しでも 向き合いたい
高齢になっていく両親にも何かしてあげたいと思い、受講しました。

頭ってこんなに重いんだ、、と初めて気づき
ヘッドマッサージの気持ち良さは技術ありきではない事も
感じることができ、意外でした。



★仕事で疲れている主人や
病気療養中の母、
そして自分の頭痛、肩こりのケアのために
受講しました。

アットホームで受講しやすかったです。

ヘッドマッサージは身体の疲れをとるだけではなくて
こころの疲れを取り
バランスを整えることができるということがすごい良いなと思いました。

マッサージは
決して力任せではなく
相手を思いやる気持ちが大切だと知り
とてもよかったです。



★自分や家族の身体のことや
ストレス解消について
学んでみたいと思い、受講しました。

ゆみこさんの
ゆったりとした和らぐ雰囲気はもちろん
知識も豊富で、
講座中のどんな話もためになりました。



★マッサージとは
グイグイ強くされるのが
一時的には気持ちよくても
長い目で見た場合、
心地よく触れられるのが身体にとって
とても効果的だということにも初めて気づかされました。



★ヘッドマッサージは
自分にも練習しやすいので
私自身、とても癒されました。



★ストレスや体調不良は
誰かに頼る前に
自分で改善できる、軽減できる
こんなにも癒す事ができるのだ
ということを学ぶ事ができました。



★不安症、心配性の人や、
人とのつきあい方に迷いがある方にも
とてもオススメの内容だと感じました。


★私自身よく頭痛が起こっていたのですが
自分で対処できるようになり
頭痛薬を飲む回数がとても減りました。

主人の頭痛も減りました。



★講座中に
ヘッドマッサージを受けた時
すごくパワーが出てくるのを感じました。

悪い事があった後には
リセットでき
うれしい事があった後は
もっとチャレンジしたくなる気持ちが出てきました。



★ゆみこさんは
ヘッドマッサージの内容だけでなく
夫婦や子育てについても
話をしてくれるので
それも一緒に学びながら
「気づき」をもらえる
本当に素敵な時間でした。

疲れているママ友にも
気軽にしてあげれるようになりたいです!



★私自身の体調が(頭痛、肩こりなど)対処でき
もっと早く受講したらよかったと思いました。

子育て中のママさんの体調が本当によくなると思います。



★家族にも喜ばれるし、
本当に幸せになれる講座です。
いずれは
家族以外の方たちの為に活動したいな、と思っています。



★子連れで受講しました。
ぜんそく気味で身体が弱く、
いつも病院に通っていた子なので
ちゃんと予定通りに受講できるか不安もありました。

でも、受講中は体調を崩す事がなく、
正直私もびっくりしています。

私も子供も
講座の日をとても楽しみにしていたので、
その影響(=癒し効果)でしょうか。



★こんなに優しい方法で
想像以上に緩められると知ってびっくりしました。

力をいれなくてもできるので続けられそうです。



★主人にやってみたら
すぐに寝ました。
よっぽど気持ちよかったのだと思います。

それをみていると、
なんだか主人を許せる気持ちになりました。



★妹にしたら、
「手までじんじん響いてくる~!
すごいパワーもらってる感じがする~」と
言ってくれました!



★このヘッドマッサージをすると
子供の寝付きがとてもよくなりました。



【ヘッドマッサージ講座・詳細はこちら】