【ご感想】子供の大暴れが嘘のように収まりました。 | 自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様の心と身体を幸せに導くマインドケア、アロマ講座、ヘッドマッサージ、足裏リフレクソロジー、ハンドマッサージ、腸セラピー、ヒーリング講座など開催しています。

こんにちは
てあて家☆ゆみこです。


12/16の親子ふれあいマッサージ教室は
5組のママさん&ベビーちゃんがご参加くださいました(^-^)





天候のためお日にちを変更された方もいらっしゃったほど
とても寒い日でした雪の結晶


お部屋はほっこり暖かくして晴れ

お肌の乾燥を潤すとともに

お子さんの手、足、眉毛、おでこ、など

お子さんを作る体のひとつひとつに言葉をかけるワークを入れ

ママにお子さんの存在、命「そのもの」を感じていただく内容を行いましたラブラブ


ご感想をいただいております。↓

・・・・・・・

今日はありがとうございました!

初めて参加しましたが

ブログを拝見して想像していた以上に、

刺激を受けた時間でした(^_^)



子供3人にいつもガミガミ、トゲトゲな私も

なんだか心が柔らかくなった感じがします。



実は、いつも上のお兄ちゃんに手を焼いていて

帰宅後の本日も泣きながら大暴れ…



普段なら、こっちもイライラして、

うるさーーい!となってしまうところを

今日はグッと抑え、

この教室で下の子にやったみたいに

背中をさすり、お腹をさすり、

あちこちに声かけました。

すると、、、


大暴れが嘘のように収まりました。


私自身も落ち着けている感覚が、なんだか不思議でした。

一緒に参加した一番下の娘も、

今日は寝付きがいいようで、寝顔がいつもより安らかです(≧∇≦)


今夜から、少しずつでも、

みんなとのマッサージの時間を持ってみようと思います(^_^)

心温まる、優しい時間をありがとうございました!

また参加させてください^o^


・・・・・・・

うれしいご感想ありがとうございます!


私がご参加くださるみなさんとシェアしたい

共に感じたいことを

そのままご感想でいただきました。


とてもとてもうれしいです!


頭でわかる、言葉で伝えるだけのものではなく

行動で感じる、つながること

これからも教室でシェアしていきますね~音譜



子供が暴れるときって、、

ママに今の自分をわかってほしい!

(その適当な表現方法をまだ知らないので、

本能的に気にしてもらえると知っている「騒ぐ」「暴れる」方法をとる)

または

自分のこの気持ちをどう自分で対処したらよいかわからない!(ママ、なんとかして~!状態)

という感じでしょうか(^-^)



そんな時は

ただ触れてあげるだけで

「そうかそうか、わかった。大丈夫よ。

ママはちゃんと受け止めてる。

あなたのこと、ママの大きな器でちゃんとわかってるよ~(^0^)/」

というメッセージが伝わります。



私たち人間って

何か解決しなくても

自分の状態をわかってくれた、と思ったら

とりあえずそれだけで「安心」して落ち着いちゃうんですよね。


子供も然り。

大人よりわかりやすくて

もぉ愛おしくなっちゃいます。


「解決」より

「安心」が先なのです。



でも日頃の私たちって

「安心させる」より「解決しよう」としていませんか?(^-^)



安心すると

解決は自然にやってくるものです。



大人も子供も一緒♪

「答えは自分の中にある」のですから(^-^)

小さい時から「解決=意思」は本人に任せる

それが本物の愛情です(^-^)



次回の親子ふれあいマッサージ教室は
1/16(金)です。
詳細はこちら



お読みいただき

ありがとうございました。


かけがえのない我が子の命と触れ合う
【親子ふれあいマッサージ教室】1/16(金)

肩こり・冷え性・手荒れ・美肌☆冬のアロマクリーム作り
【あろまクラブ】1/30(金)

PC、スマホで疲れた脳、心をほぐす
【ヘッドマッサージ講座】12月1day講座開催 受付終了2月以降で受付中

全身のエネルギーをアップさせ、体質改善に
【足裏リフレクソロジー講座レベル1】1月開催

大切な人をいつでも癒せる
【ハンドふれあいケア講座】1月開催 受付終了2月以降で受付中

【出張講座について】


・・・・・・・・・・・・
体と心がゆるむ至福の時間
【アロマトリートメントケアルーム】

【Face bookページはこちら】