☆ベビーマッサージって、いつまでできるの?☆ | 自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様の心と身体を幸せに導くマインドケア、アロマ講座、ヘッドマッサージ、足裏リフレクソロジー、ハンドマッサージ、腸セラピー、ヒーリング講座など開催しています。

こんにちは
手当て家ゆみこです。


「ベビーマッサージって、いつまでできるんですか?」

というご質問をいただきました。




いつまでだと思いますか?



ベビーちゃんも

はいはいするようになり

動き始めると

なかなかごろんと横になってくれませんよね、、。




というわけで


その時点でやめてしまいますか?




もしですね、

「ベビーマッサージ」が

しゃべりだしたとしたら、、

こんな感じだと思います(^-^)↓




ようこそ!地球へ♪


ようこそ!日本へ♪



君は


この世界で


確かに生きているよ




この手で触れる君は


ありのままの君




それでもう充分なんだよ




君を触れるこの手は


温かいかい?


優しいかい?





今感じる


その気持ちが


本当の君だよ





大丈夫


君はいつも


この手で守られているから




恐れることは


何もないよ




行きたいところに


行けばいい





やりたいことを


やればいい





大丈夫




いつも君は


この手に


守られているから




忘れないで




いつも君は


この手に


守られている



・・・・・・


こんな感じ、でしょうか(^-^)



さあ

あなたはいつ

ベビーマッサージをやめますか?




やめられますか?



やめたくないですよね~!




ぜひ

やめないで欲しいです。




動き回る子供達も


眠る前はマッサージを求めます。




保育園や幼稚園に通いだすと


マッサージは様々なストレスを取り除くという


より深い効果を発揮しだします。





私は

マッサージは

一生必要だと思っています。




私達大人だって

上記のようなメッセージが

欲しいとき

ありませんか?





命がある限り

どんな環境、境遇であっても

ただ「生きているという喜び」を感じたい

それが人間の本心ではないでしょうか。




ですから

私の教室は

ベビーマッサージ教室とは名乗らず

「親子ふれあいマッサージ教室」  と名付けています。




年齢を制限するのは

わたしの本望ではありません。




教室で習ったマッサージを

ご主人にされている方もいらっしゃいます(^-^)




幼い頃

お母さんの歌をあまり聞いていないご主人には特に

ぜひ教室でやったように

わらべ歌を歌って触れてあげてください♪

ご主人のからだを作る「細胞」ちゃん達がとても喜びます!



家族みんなに

もっと効果的に触れたいという方に

3歳から高齢者までできるケア法

ふれあいケア・セラピスト講座 を開いています。




そして家族を癒す女神のような

女性になりたい方の為に

からだとこころのエネルギー補給の

アロマヒーリングトリートメント

ケアルーム
を開いています。





ケアアルームにお越しの皆さま♥


あなたご自身も


私のこの手で


いつも守られています(^-^)




だから


いつも


「大丈夫」です。




お読みいただき
ありがとうございました。