私が最も愛するアロマテラピーの方法♪ | 自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様の心と身体を幸せに導くマインドケア、アロマ講座、ヘッドマッサージ、足裏リフレクソロジー、ハンドマッサージ、腸セラピー、ヒーリング講座など開催しています。

こんにちは
てあて家☆ゆみこです。

私が最も愛するアロマテラピーの方法

それは

「今生きている植物の香りを楽しむ♪」ことです。


アロマテラピーで使う精油は

植物の香り成分を採取したものですが

食べ物と同様

香り成分もフレッシュなものがいちばん!だと

私は感じます。


この時期にイキイキと茂る

植物そのものから漂う香りに

私はとても感動します。


娘にも精油より

今生きる植物の香りを

たくさん体験させてやりたいと思っています。


今の時期は

バラの花が満開です!


鶴見緑地のバラ園には

毎年必ず娘と訪れます。

娘がお腹にいた時から通っています♪


今年も行ってきました~♪

大阪市 鶴見区/城東区 ベビーマッサージ教室「てあて家」、セラピスト養成スクール、アロマテラピー教室、アロマトリートメント


大阪市 鶴見区/城東区 ベビーマッサージ教室「てあて家」、セラピスト養成スクール、アロマテラピー教室、アロマトリートメント


大阪市 鶴見区/城東区 ベビーマッサージ教室「てあて家」、セラピスト養成スクール、アロマテラピー教室、アロマトリートメント

もうバラの香りが漂ってきたでしょう?


娘と2人でたくさんのバラを

まるでハチやちょうちょのように

次から次へとくんくん嗅ぎました~♪


バラの種類によって

全て香りが違いますよ。

自分のお気に入りを見つけるのがとても楽しくて♪


娘は「ローズウォーターの香りや~」と

言っていました。


そうだね~

我が家では私の化粧水としてだけではなく

娘へのリラクゼーションとして

髪や肌に使うこともあります。


ローズウォーターには

妻力、母性力、女子力アップの他に

殺菌効果も期待されますので

オムツかぶれやあせも、にきびにも使えますね。


バラの美しくたくましいパワーに尊敬し、

ローズウォーターの持つエネルギーを頂きたく

毎日使う私です。


ローズウォーターをお使いのみなさん

もっと素晴らしい香りが

バラ園で待っています。


いつ行くの?

(梅雨前の)
今でしょ!!(笑)


お読みいただき

ありがとうございました。