精油に教えてもらえた☆わたしの気持ち | 自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様の心と身体を幸せに導くマインドケア、アロマ講座、ヘッドマッサージ、足裏リフレクソロジー、ハンドマッサージ、腸セラピー、ヒーリング講座など開催しています。

こんにちは
てあてや☆ゆみこです。

うーん、娘の夏休みが明けて
思う存分
仕事モードに移れるはず、、、なのに
なんだかなあ~
やる気が起きないなあ、、、
どうした~ゆみこ~

先週1週間はそんな感じでした。

だから毎朝
精油とおしゃべりをしていました。

私、もしかして
夏休み燃え尽き症候群かい?!
娘と一緒に遊んで燃え尽きた?

よし、喝をいれるために
ローズマリーか!
と嗅ぐと、、うーん、なんだか違う。

その横にあったペパーミント。
くんくん、
うわあ~、これだあ!
これこれ!
ふんがふんが、ペパーミントばかり嗅ぐ私。

いつもは必ず他の精油とブレンドしたくなるのに
その日の私は
ペパーミントだけを要求していました。

しばらく
ふんがふんが、嗅ぎながら
はっと
自分の気持ちに気づいたのです。

それは
これからしばらく続く
少しハードなスケジュールに
ドキドキしている私がいる、
ということでした。

気づかないうちに
「予期不安」ちゅうのを抱えていたんですね。

仕事のスケジュールが
目の前にやってきているのに
気力でず、、どうすんのよ私?!と
自分に問いかけていただけでは
わからなかった自分の気持ち。

精油ペパーミントを嗅いで
初めて気づかされ
そうだったのか!と
頭のもやもやがスッキリ。

分かってしまえばこっちのもの。
不安になっている私の感情を
受け止めて
「そうかそうか、私って意外にかわいいのね(笑)
大丈夫、大丈夫。ぜーったい大丈夫♪」

「私はスルリとこのスケジュールを通り抜けるのです♪
ペパーミントと一緒にね^-^」

こう思うだけで
随分スッキリ楽になりました。

生命力がみなぎるカラーの
ハーブティも
この日どうしても飲みたいと
直感で感じたものです。


大阪市 鶴見区 ベビーマッサージ、キッズマッサージ、育児アロマテラピー講座、アロマトリートメント


自分の気持ちって
わかっているようで
実はわかっていない真実の部分がたくさんあるものです。

こうやって
精油が教えてくれること
少なくはありません。

うれしかった~。
ありがとう。