年末年始は毎年、実家や親戚巡りなどで慌しく終わってしまう
のですが・・・


紅茶の時間だけは!、なんとか合間に楽しんでいました。

この時期は、全国の美味しいものをいただく機会も

多いですよね~


京都・永楽堂

京都『永楽屋』「琥珀」♪♪♪


まずは箱を開けた瞬間に、美しいお菓子の色と形に感嘆!!
お味も、一つ一つ香りがよく、品を感じます♪

京都のお菓子は奥深いですね~


宮内庁お土産


参列客しか入れない!?、珍しい「宮内庁内売店」のお土産も♪

http://mrs.living.jp/denen/teacup/article/2184150
(「新年は宮内庁内売店♪の高貴なお土産でティータイム」)


どちらも、年末にサンプルが届いたばかりの、
ダージリン・オータムナル(秋摘み)がよく合いました!


・・・オータムナルは、個人的にはそんなに得意ではないのですが、
今回の秋摘みは、例年になくとっても美味しい♪♪♪

またレポートしてみたいと思います。


ともあれ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


紅茶教室 Tea Salon CADDY ティーサロンキャディ teacaddy