イタリア料理教室「Olive オリーブ」さんと
紅茶教室 「Tea Salon CADDY ティーサロンキャディ」との、
夏のコラボレーション・ティーレッスン
『イタリアンなティーパーティー!』無事終了いたしました♪


梅雨の中、この日だけは奇跡的な晴天で!、
これからの夏にぴったりのメニューをご紹介しました。


ウェルカムティーには・・・
アメリカで定番の‘Cool Brew 水出し’のアイスティーバッグと
贅沢にも!生の桃をふんだんに使った、
・フレッシュ・
ピーチ・アイスティー
紅茶に漬け込んだ桃も一緒にいただきましたよ


Peachアイスティー


この日のために、Oliveさんにご考案いただいたティーメニューは…


・イングリッシュ・マフィンのブルスケッタ

・枝豆のパンチェッタのフリッタータ

・サルティンポッカのロトリーネ

・マリアおばさん直伝のトマトソースのペンネ etc.


脇役のようで!?、皆が感激した‘自家製セミドライトマト’も
作り方を教えていただきました。
やっぱり、少しの手間が美味しさの秘訣なのですね~



イタリアンティーパーティー


冷めても美味しいメニューなので、
大人数のパーティーにも!お弁当にも!使えそう♪



デザートには・・・
・紅茶のパンナコッタ オレンジマリネ添え
滑らかな口当たりで、アールグレイのお味がしっかりしました。

紅茶のパンナコッタ


teacaddyからは、オレンジピールとチーズがゴロゴロした、
・イタリアンなスコーン 
を作り方のデモの後、焼き立てでサーブしました。
NYで流行りの!?四角いミニ型☆

スコーン


紅茶には、今が旬の・・・
・ダージリンのファーストフラッシュ
をセレクトしました♪
意外に、塩味との相性がよく、さっぱり感が心地いいのです。


2人の講師の知恵が一緒になると、
思いがけない素敵な作品!?が出来上がりますね♪♪♪


Oliveさま、遠方から本当にありがとうございました☆
http://oliveciao.exblog.jp/22923585/
イタリア料理教室「Olive オリーブ」


ご参加の皆さんも、豊富な話題に♪楽しいおしゃべりに♪
素敵なひとときをありがとうございました☆




==========================


それから・・・

今回のコラボ企画『イタリアンなティーパーティー!』には、
他日程での開催のご要望のお声をいくつもいただきました。

7月上旬は講師の都合が付かず、申し訳なかったですが、
今後は<グループでの個別レッスン>や<出張レッスン>として、
ご依頼いただることになりました。

内容や日程など、どうぞお気軽にご相談下さいませ♪

teasaloncaddy☆gmail.com (←☆を@に変更して下さい。)

紅茶教室 TeaSalonCADDY ティーサロンキャディ