引っ越しってダイエットになるわぁ~ | ☆IN MY HEAD☆

☆IN MY HEAD☆

毎日平凡な生活の中でもいろいろ考えることが多く、答えがあるようなないような・・・。
マイペースにいくしかないね!

しばらく引っ越し話が続くかもしれないけど、ごめんねぇ~!!

そうならないように頑張るけど!!

デートだの、合コンだの、引っ越し前後に予定があって。

リスケかね??


何より頭いっぱいいっぱいで。

疲れているから寝れるかと思いきや~相変わらず寝れない。

すっごい気だるい感が。半端じゃないです。

そして週末、ほとんど食事をとる暇がなく・・・

この週末2キロやせました。

この間からやってた食事制限もつきあって、胃袋がかなりちっちゃくなったようです。

お酒は別腹みたいだけど(笑)


こんなドタバタなのにもかかわらず、平日なのにもかかわらず・・・

今日は2軒掛け持ちです。

一つは大事なお食事会。

そのあとは高校時代の親友たちとの女子会。

彼女たちにはまだなんにも報告してないからたのしみだっちゃ!!


昨日ちょっとお片付けしたんだけど・・・

昔に使っていた携帯の本体、3つくらいあるんだけど、どうしたらいい?

都市鉱山で売れるかしら(笑)

もしくはいつかイライラする日のために、取っておいて折っちゃう??


あとね、シャネルのシャドーについてる布のケース。

あれ、使わないんだけど、捨てられない。

邪魔じゃないけど使わない。

捨てなきゃダメよね(笑)


あと昨日の記事でやっぱり引っ越し業者に~って思って一括見積もりをしたら大変なことに!!!

自ら個人情報を広めたわけで・・・

電話がすっごいかかってくる~。

借金取りに追われているような感じ。

なので、携帯の電源切っちゃったら・・・

大事なメールのお返事できなくて。。。


なんだかグデグデですわ~。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まずね、運試しの記事 の話。

この日ね、どうしても住みたい部屋の内覧に行こうと思ってたの。

すっごく条件が良くて安かったの。

でも安いには理由があるわけで。

不動産屋に行って直接じゃないとお話が出来ないということで、そのお部屋の内情を聞きに行ったんだ!

どうせペットを前の借主が飼ってて~とか、家賃未払いの人が居坐ってるから~とかそんなんだとおもったら、どうやら、階下の人がクレーマーで物音をたててない深夜でも上にあがってきて「うるせ~!」って言って玄関を蹴飛ばしたりしてくるらしく・・・

一応女子なんでさすがに怖いと思い、その部屋は借りないことにしたんだ。

前の住人さんもその前の住人さんも1か月弱で退去しているらしいし。



絶対早い者勝ち!だと思ったから、運試しだったんだよね~。

だけど、試すまでもなかったと。。。


それでその日(木曜日)、別の物件を紹介してもらって、そこもそこでかなりよい!

だけど、土曜じゃないと内見が出来ないということだったから、土曜日の朝1番にね、散歩がてら気分で不動産屋に行ってみたんだ。


そのお部屋がよくなかったら、もう一人暮らしはやめよう!って思ってたの。


んで、不動産屋さんが時間に余裕があるならついでに見比べる感じで2軒回ってみてはどうですか?って言ってくれて。



運命の出会いをしちゃったんだよね~。



希望の広さではないんだけど、使い勝手がいいし、なにより収納、キッチン、水周りの充実度は半端じゃない!

新築ダイワハウチュです!!

システムキッチン、グリル付き、ガス2口、脱衣所、独立洗面台、ウォークインクローゼット。

1階だけど日当たりいいし、シャッターがちょー開けやすいし!

駅徒歩5分だし。

おっきい駅からタクシーでワンメーター以内で帰れるし。



ってことで、両親にも何にも言わないまま契約!

私が契約書類を書いている間にも2組くらい見学をしていたそうです。

本当タイミングだよね。こればっかりは。



帰ってから両親に言ったら、思ったほど驚いてなかったけど。

いっつも相談なく大事なこと決めちゃうんだよね、私。

旅行感覚の一人暮らし契約だったの。


その日のうちに審査も通っちゃって、まぁ、入居日までいつでもまだ止められるし!


そんな土曜日。

契約なんかが終わったのが夕方。

その足で、いろんなお店に回ってお値段の下調べ~

今、私の携帯の写メのデータは値札とかばっかり(笑)


翌日曜日も朝一で親を連れて部屋を見に行くことに。。。

なので、この日はお洋服の荷物整理に追われて・・・

全然捨てられなかった。

みんな1年着ないものは捨てろ!って言うんだけど。


そんなこんなで、お洋服にまみれて寝たのでした。