おいしい時間のごはんとレシピ-四文屋_舟盛り

おいしい時間のごはんとレシピ-四文屋_てんぷら

高円寺でお魚を頂きたい時にお世話になっているお店。
魚の四文屋さんには、開店当時から行っているような気がするなぁ。

高円寺で魚というと、桃太郎すしが多かったけれど、
お刺身、その他諸々がいいときには、魚の四文屋さんへ。

こちらのお店は、1階がカウンター席、
2階がテーブルとお座敷席。
いつも通り、丸いすに小さめテーブルで間隔狭めというレイアウト。

この日は、いつも通りビールと100円のお皿で乾杯。
100円のお皿とは、文字通り、100円で提供されている
日替わりの一品。(この日はネギトロ)
一人一皿限定しか注文できませんのでご注意を。

後は、お連れのお方の愛するエイヒレの炙りと、
おすすめのお刺身盛り合わせ。
店員さんのおすすめということで注文した
盛り合わせは、舟盛りになってきたりして、ちょっとびっくり。
前来た時は、お皿だった記憶があるんだけど、
グレードアップしたのかな。

店内は、わいわいがやがやしているので、
仲間内で騒ぎたい時なんかはよいお店。

おいしい時間のごはんとレシピ-四文屋_とりあえずビール

おいしい時間のごはんとレシピ-四文屋_お店

魚の四文屋 (日本酒 / 中野、新井薬師前)
★★★☆☆ 3.5