今週末世間は3連休[みんな:01]
あたしも3連休[みんな:02]


がしかし、いろいろあって決して楽しい週末ではなかったよ~[みんな:03][みんな:04]


★インターネット繋がらず[みんな:05]
マンション全体がNTTの光フレッツに入ってるので、部屋に繋ぐ工事を先月末にやってもらったのに、そっから1回も繋がってません[みんな:06]
リビングにモデムがあるので、そっからルーター使って、無線で別の部屋でデスクトップとラップトップの両方を使いたいのにうまくいきません[みんな:07][みんな:08]

インターネットってややこしいよね。
光回線はNTT、でもブロードバンドはYahooBB。
今日はYahooの方にすっごい時間かかって電話したのに、結局言われたのは『NTTとルーター使うならNECにも連絡して下さい(ルーターがNEC)』ってむっ
NTTに電話しても、待てど暮らせど繋がらないドクロビックリマーク


もうイライラMAX!!!!


とりあえず今日は繋がらなかったので、また時間のある時にALEXに電話してもらいます。



★テレビが何故か地デジが映らない[みんな:13]
金曜日にAQUOSのブルーレイレコーダーが届いたけど、その夜あたしがテレビ見ようとしたらテレビが見れない!!
昨日SHARPに電話して、あーだこーだといろいろ確認すること数十分[みんな:09]
結論はレコーダーを通してなら地デジ見れるけど、テレビ単体では何故か地デジ見れず。
ALEXによると、前からテレビでは地デジ見れなかったとか見れたとか。。。
とりあえず今日もう1回電話して、来週テレビのチェックに来てもらうことになりました[みんな:10][みんな:11]


あとの家電はまずまずかな☆
ちょっと時間あったから、ざざーっと大量の取説を読み漁り、必要な機能はマスターしました!
せっかく機能満載の家電をいろいろ買ってもらったのに、それらを使えてないなら意味ないからね[みんな:12]


あと始動させてないのはホームベーカリーやなDASH!



iPhoneからの投稿