Kathyの徒然日記~ダーリンは外国人~

32歳アラサーKathyの日記★
2012年にアメリカ人男性と結婚!只今国際結婚満喫中です☆
2013年秋には無事日本で結婚式を挙げ、今は2人だけの生活をエンジョイしてます!
2015年4月1日から約15ヶ月に渡り、ちょっぴり長い世界一周新婚旅行に出かけました!!

NEW !
テーマ:
年が明けてすぐ昨年に受けたTOEICの結果が出ました(・∀・)


大した結果ではないですが・・・載せます!


{1D156BF9-7E57-43A3-B249-68CC3700447F}



Listening  460
Reading  440

Total  900



はい。
900点ちょうどでした(*^^*)


TOEICってすごいですね!

過去10年近くに受けた数回のTOEICの点数差は20点ほどしかありません!!



だいたいいつも900点前後をウロウロしています(笑)


仕事で一切英語を使っていないにもかかわらず、英語力を保てている

と捉えるか、

語学留学後からちょこちょこ自己学習はしているも、全く英語力は伸びていない

と捉えるか。



ちなみに、仕事(英会話スクールのバイト)でTOEICを教えているALEXにこの結果を伝えると、

『900点は結構いいよ(*゚∀゚*)でも次はちゃんと勉強してね!』

って言われました(笑)



次こそはそれなりに勉強して受けたいものです。
そうすれば950点くらい取れるかな(`・∀・´)



ちなみにあんな偉そうなコメントを寄越したALEXですが、その後。。。

『TOEICの満点って何点だっけ!?(((o(*゚▽゚*)o)))』

って聞いてきました。



大丈夫かな、この英語の先生(笑)

満点は990点ですよ〜。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月8日9日の1泊2日で東京へ遊びに行きましたが、初日に会った旅人のマイマイ♡


彼女が突然教えてくれたんです!

彼女のおばあちゃんが『人生で1番美味しいお菓子に先日出会った』って(笑)



どうやらそのお菓子は東京、しかも東京駅(正確には東京駅横の大丸)と羽田空港にしか売っていないらしい。


せっかく東京に来たので、そんなお菓子があるなら、ぜひ買って帰りたい!!

ってことで、大丸東京に行って来ました(・∀・)




行ってビックリ!!

何と1時間待ちでした((((;゚Д゚)))))))



何でもヒルナンデスで紹介されたとかで人気に拍車がかかったらしいです。

並びましたよ!
根性で!!



そんな大人気のお菓子はこちら↓↓


『N.Y. キャラメルサンド』



お店はこんな感じです♡

{E72C50E3-EE69-462B-9C45-8AE92F9AFE80}



そして、並んでいる間にもらったチラシがこれ↓↓

{40EAA533-6F14-4483-B0A1-5DE37BB73713}



1時間って言われましたが、実際は並んだのは40分でした。

無事にGETしたお菓子♡♡

{A366EC9B-F8DD-4508-BDDA-A32EF280CD9F}



中はこんな感じです↓↓

{8CEB2B7A-9B7C-4210-B9BC-CC3527F5FB42}



我が家用に12個入りを買い、ALEXと半分こ♡♡

表面は薄いクッキー。
そしてチョコレー。
そしてそして、その中にキャラメルがサンドされています!



美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

クッキー&チョコ&キャラメルってどれも濃厚ですよね!
でも甘過ぎないので、結構アッサリ食べれます!!



そして、これは・・・

ヨーロッパを旅している時に私とALEXが大好きだったお菓子にちょっと似ている!!



ヨーロッパのはもうちょっと1枚が大きくて、表面はしっとりした薄いワッフルみたいで、それが10枚ほど1つの袋に入って売られていました。

色んな国で売られてましたが、安い国なら1袋2ユーロくらいじゃなかったかな〜♪( ´▽`)


日本では同じタイプのお菓子の小さいバージョンがスタバで売られていることがありました。



と、話は少し逸れましたが。。。

キャラメルサンド!
オススメです♡♡


マイマイのおばあちゃんが人生で1番美味しいと言ったのもうなずけます!(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年内にUPすることが出来なかった、2016年12月分の支出のまとめです(・∀・)



▶︎予算
45,000円


▶︎実際
45,634円


おぉ〜!!もともと低めの予算設定だったのに、かなり近づけられました(((o(*゚▽゚*)o)))
何だかどんどん安く抑えれています!!



【内訳】
・食料品  36,446円(先月より↑)
・日用品  5086円(先月より↓)
・交際費  0円(先月より↓)
・外食費  2,974円 (先月より↑)
・その他  1,128円(先月より↓)


11月に引き続き、12月もかなり頑張りました!!



それでは詳しくみてみましょう↓↓


・食料品
11月に念願の食費3万5千円切りを達成しましたが、12月もいいところまでいきました♡
クリスマスイブに私の家族とコストコへ行きましたが、そのお会計は両親が支払ってくれたので、かなり助かっています。


・日用品
11月にまとめ買いしてストックしたので、12月は安くで済みました(*^^*)


・交際費
12月は休みの日にテストの予定があったり、家族と過ごすことが多かったのでご飯&飲み会は一切なし!
(職場の忘年会などは個人のお小遣いから出しています)


・外食費
12月も外食は1回のみ。私達夫婦はお酒を飲まないので、安いもんです。


・その他
レンタルDVD、郵便代。



11月よりはUPしてしまった項目もありますが、どれも最低限近くに抑えられたので、全体としてはかなり優秀でした╰(*´︶`*)╯♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うーんと、毎月一応載せている我が家の家計簿。

2ヶ月サボっていたので、今日と明日でUPします(*´Д`*)



今日は2016年11分(笑)


▶︎予算
60,000円


▶︎実際
66,656円


おしいっ!あと10円プラスだったら66,666円だったのに(笑)

じゃなくて、もうちょっとで予算内だったのに!



【内訳】
・食料品  33,446円(先月より↓)
・日用品  16,663円(先月より↑)
・交際費  8,000円(先月より↓)
・外食費  1,959円 (先月より↓)
・その他  6,588円(先月より↑)


11月はなかなか頑張りました!!



それでは詳しくみてみましょう↓↓


・食料品
食費がなかなか下がらないのが悩みの種でしたが、11月は何と3万5千円を切りました♡
やれば出来るっ!!


・日用品
11月はフライパンと卵焼き用のフライパンを新調したので、ちょっとお高くなってしまいました。


・交際費
6月の末から続いていた、帰国後の飲み会やご飯がやっと落ち着いてきて、10月よりぐ〜んと減りました(*^^*)


・外食費
11月は外食は1回のみ。しかもショッピングモールのフードコートだったので安上がり!


・その他
茅乃舎のお出汁。



これで日用品を抑えられていたら、完璧でしたね!!
毎月これくらいを目指します♪( ´▽`)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
急に決めた1泊2日の東京旅行♡

一体いくらかかったんでしょうか!?



《1日目》1月8日
お土産(東京で会う友達用)  2680円
朝ご飯  685円
ランチ  2850円
コンビニ(おやつ) 432円
晩ご飯  7000円
交通費(電車やバス) 1180円
合計  14827円


《2日目》1月9日
カフェ  1300円
ランチ  4350円
お土産(家族・自分用) 3780円
カフェ  2100円
お土産(職場用) 1750円
晩ご飯(駅弁) 1950円
飲み物(晩ご飯用) 302円
交通費  660円
合計  16192円


新幹線  59440円
ホテル  7700円
合計  67140円


総合計  98159円



予算が10万円だったので、無事にその範囲内に収まりました( ´∀`)

何と言っても高かったのは新幹線代ですね。


もっと前もって予定が決まっていれば、新幹線も早割が使えたし、
日程にこだわらないのであれば、安いフライトを予約することも出来たと思います。


でも急遽決めたので仕方がないですね!



後はご覧の通り、観光は一切せずに友達とお茶してご飯食べただけです(((o(*゚▽゚*)o)))♡




しばらくは遠出は控えて、また節約だな〜!!


{3CF0905A-F287-4BA3-8E33-75949EE88AB4}

{36A3D9BB-E285-4F9F-9AD1-CC8B8D276EAD}

{75BF7148-AAFF-40F6-88CC-22A568FC58FA}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。