今日はハーフマラソンをけってお買い物[みんな:01]
なんやかんやと時間がないんです~[みんな:02]
ほんとにいい加減疲れて来たわたし[みんな:03]
でも頑張って今日も梅田へと繰り出しましたグー
みんなマラソンの成績はどうやったかな~[みんな:04]



まずヨドバシカメラに到着後は腹ごなし[みんな:05]
イタリアンでお腹いっぱいになった後は、いざパソコン選びへビックリマーク


ネットオタクのALEXからのリクエストは。。。
・lenovoかHPかSONYかTOSHIBA
・Windows7でよくって、Windows8ならタッチパネルの方がいいんじゃないか
・RAMは8KB
・Microsoft OfficeかProが入ってる


ってな感じでした☆


あたしの希望は
・出来ればTOSHIBAのdynabook(今まで二代続いてdynabookやから)
・旅行にも持っていけるサイズ
・後はネットが出来て、写真の整理ができればオッケーグッド!


まずOSをどうするかでひとしきり悩む[みんな:06][みんな:07]
やっぱり主流はWindows8★でも8は今までのWindows95から続いている流れとはガラッと変わってるとのこと。
なので、XPや7に慣れてるならちょっと最初は使いにくいかも!と。

タッチパネルは最初は興味を持って使うかもしれないけど、スクリーンに指紋が付くからそのうちショートカットでするようになるかも。

処理速度はWindows8の方がやっぱり7より速いから、たとえタッチパネルじゃなくっても、Windows8にする利点はあり。
最初からWindows8搭載なら値段が高いから、残り少ないWindows7を買って、数千円でソフトを入れ直すのも一つ!とも。


う~ん。。。むっ


どうしたもんかな~あせる


いろいろ悩んだ挙句・・・
TOSHIBA dynabookの13インチ
Windows8(タッチパネルなし)
メディアドライブなし
重さ1kgちょっと
のパソコンを選びましたパソコン


パソコンの次はブルーレイレコーダー[みんな:08]
テレビがSHARPのAQUOSなので、ブルーレイレコーダーもAQUOSの物を!
これだけ絞れればパソコンよりは選ぶの楽チン[みんな:09]
2番組同時録画できるのか3番組録画できるものか。
メモリは500GBか1000GBか。
これまた悩んだ挙句、2番組同時録画できる500GBのを選びました[みんな:10]
まだ発売されてないので、届くのは11月23日☆


ここでちょいと一息コーヒー
photo:01




それからフランフランに行って、雑貨を物色しようと向かってる途中ビックリマーク
ふらっと通りがかったstrawberry fieldsで、結婚式用の服をGETラブラブ
ほんとは今日買い物の最後に服を見ようと思ってたけど、途中から疲れて来て、『あ~もういっかDASH!ある服来て行こう!』ってなってたけど、偶然いいのが見つかってラッキー[みんな:11][みんな:12]
これで来週末の大学同期の結婚式はバッチリやなグッド!


はぁ~疲れた[みんな:13][みんな:14]
もう家に帰ってきたけど、軽く頭痛いしょぼん
今日は早く寝ようっとお月様




iPhoneからの投稿