チョコマシュマロ 石村萬成堂、マッシィロマン | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

初めて見たのは数年前の輸入食品がたくさん置いてある

北野エースというスーパーでした。


ポップに”リッチ”とか”セレブ”とか蟲惑的な言葉があったような。

確かにスーパーのお菓子としてはお値段高め、

6個入りマシュマロが315円。




こんなパッケージなので私はてっきり輸入物のマシュマロと

思い込んでいましたが、買ってよく見てみると

「石村萬成堂、マッシィロマン」……

老舗。


食べたことないのですが、「鶴乃子」というマシュマロっぽいお菓子が

ウリみたいですね。

HP見てみたら、中身餡子みたいだしマシュマロとは一言も

書いてないですが(^^;)





そんな石村萬成堂のチョコマシュマロは結構大きい。

直径5センチくらい?の球体でしっかりしています。


(↓)戯れに指で押したらへっこんだ(笑)





中のチョコが結構ちゃんとチョコレートって味がしました。

でも、まぁ、意外と普通のマシュマロ、じゃないかな(^^;)


100均のマシュマロよりおいしいですが(^^)





完全に余談ですが、マシュマロをレンジに入れて膨らませたこと

ありますか?

私は何度かやってみたのですが、テレビとかブログで見たように

キレイに膨らんだことないんです。


暖めすぎなのかもしれないですが、

カリカリになってしまってあまりおいしいとは思えませんでした。

レンジの中では3倍くらいに膨らんでおもしろかったんですけどね。

出した途端にぺったんこ(笑)

そして固い、熱い(:_;)